タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダイナソーシュリンプ(スラウェシ)

2010.04.19(00:11) 93

こんばんは!


今ブログ村のエビランキングを見てみたら51位になっていました。

もうすぐ1ページ目だ!(o゜▽゜)o



なんてどうでもいいんですが(^^;)



今日は行きつけのアクアライズ(旧ティアラ大宮店)でスラウェシシュリンプが

セールになっていたので行ってきました。

(って最近休みになるとほとんど行ってるんですが)


うちのスラウェシ水槽ではホワートグローブとブルーテールは繁殖してるんですが

ハーレクインだけはいつの間にかいなくなってる(ような気がする)


って事でハーレクインを追加しようと行ったんですが、お店に残ってたのは2匹だけ(T_T)

仕方なくその2匹と、イエローブロッサム3匹、


そして、今回初導入のダイナソーシュリンプを5匹

これがダイナソーです
100418ダイナソー01


左にいるのはハーレクイン(ハーレクインは小さいですね。だから弱いのか!?)

水合わせ中に撮りました。
100418ダイナソー03


最近はスラウェシシュリンプもいろんなのが出てきてなんだかわからなくなってきましたね(^^;)


なんとかハーレクインを繁殖させたいんですが厳しそうです。




そして


お店に行ったついでにプレコ水槽のスポンジも買ってきました
100418ナノスポンジ粗め

これならスポンジがすぐ詰まる事はないでしょう!(たぶん(^^;)

ただお店に1つしかなかったので片方だけ変更
100418フィルター

今度行った時にもう片方も買ってこなくちゃ!

あ、だけど2つとも取り替えたらツインブリラントスーパーフィルターじゃなくて

普通のダブルブリラントフィルターになってしまうのか・・・

取り替えたスポンジはエビ水槽用に取っておこうと思います。




そうそうアクアライズに行ったらまたまたウルスカがセールに!

しかも前回より安い(*>ω<)




・・・・



懲りずにまた買ってしまいました(-ω-)

100418ウルスカ02

100418ウルスカ03

うーん、小さくても不敵な面構え!!(^^)

たくさん食べて早く大きくなれよー





最後は、久しぶりのコリドラスです。
100418ベネズエラブラック01

ベネズエラブラックなんですが、最近動きが悪い

って言うか、太りすぎだろ(^^;)まん丸です

もしかして卵かかえてる???

それとも単にメタボなだけ(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<スラウェシシュリンプの餌 | ホームへ | エーハイム500のインペラー修理??>>
コメント
私、コメする時はそのかたのブログを一通り拝見してからという変な法則をつくってまして、コメ頂いてからはブログにお邪魔し拝見してはコメを残さずぽちだけして去ってました(*_*)

やっと読み終わったので早速初コメです!!栃木のかたなんですね!!お隣の県だし私10年位前、足利市に住んでました♪

これからもお邪魔させてもらいまーす!!

私と同じで、人がやらない実験的なことを実行する
かたと見ました(^v^)

@宜しくのぽちり@
【2010/04/19 10:36】 | ちょろ #- | [edit]
>ちょろさん

全部読むの結構かかったんじゃないですか?(^^;)
拙いブログでおはずかしい(^^;)(^^;)(^^;)
ちょろさんは群馬県の方だったんですねー。
群馬県はこの間、県境の渡良瀬遊水地に行って来ましたよ
【2010/04/19 21:52】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/93-f0942ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
