タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スラウェシブルーテールが★に!(。>0<。)

2009.08.09(05:43) 9

のりピー捕まりました。
結構ファンだったのに残念です。
事件の真相、なんで覚せい剤を使用するようになってしまったのか?
気になります。そんな子じゃなかったはずなのにぃ!!



気を取り直して・・・・


最近どうも、腰が重くて、と言うか元来無精者なので
新規水槽の立ち上げがなかなかできません。
今60cm水槽と45cm水槽が余っているので、
60cm水槽を立ち上げて、30cm水槽2個で飼っている
グッピー
ネオンテトラ
レッドファントムテトラ
グローライトテトラ
ラスボラエスペイ
クーリーローチ
などを、60cm水槽にまとめて、空いた30cm水槽をレッドビー用に
立ち上げ直したいと

また45cm水槽はスラウェシ用に立ち上げて、順調に繁殖している
ホワイトグローブと、その他スラウェシシュリンプに分けたいと
思っているんですが・・・部屋の掃除から初めて結構大変だなぁと思うと
ついつい先延ばしにしてしまいます。誰かやる気を分けてください。


では、昨日の出来事を

1つショックな事が・・・・
先週買ってきたスラウェシシュリンプのブルーテールが1匹★に!
090807ブルーテール★

サテライトで飼育してるんですが、サテライト内を見ると、
このエビのものと思われる抜け殻が
090807ブルーテール抜け殻

脱皮に失敗したんでしょうか?

残り2匹なので、これで繁殖は難しいかなぁ。オスとメスかどうかもよくわからないし・・・
そのうち追加しなくてはいけないかもしれません。


次は、一昨日産卵したコリドラスの卵ですが、
全部で52個産卵しましたが、そのうち10個が有精卵だったみたいです
ルーペで確認すると時々動いてます。無事孵化してくれるといいんだけどなぁ。


そういえば、この間ティアラ大宮店に行ったときにこのようなチラシ?を
もらってきました。
090807ラブフィッシュ

『LOVE FISH フェア 大自慢大会』
なんかよくわからないですが、自分の自慢の魚やエビを出品して
競うようですね。うちには競えるようなのがいないので出品なんて
できませんが、もし時間に余裕があれば行って綺麗な熱帯魚、エビを
見て癒されてこようかなぁなんて思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<60センチ水槽を立ち上げてます | ホームへ | ソイルについて思う事とコリドラスの産卵とゴールデンアイ抱卵?>>
コメント
ティアラ大宮って盛り上がっていいですね。
ティアラ横浜しか行った事ないですけど・・・
今度行った時に見学して見ますゎ^^
【2009/08/10 14:32】 | Sおじ #- | [edit]
ティアラ横浜店は3階建てで結構スペースがゆったり広く取ってありますが、大宮店は1階だけの平屋でスペースもそんなに広くはないので、ちょっとごちゃごちゃした感じかもしれません。エビコーナーもこじんまりした感じですよ
【2009/08/11 00:54】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/9-dc8613c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
