タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スラウェシ水槽でブルーテールが抱卵しました

2010.02.10(22:19) 72

こんばんは

今日はこんなものを買ってきました。

100210ワサビマニア01

下のほうに注意書きが!
100210ワサビマニア02


食べてみましたが・・・


ほんとに辛かったです(>_<)

食べてて苦しくなるって、どういうこと!?



話しは変わってエビですが

一昨日家に帰ってレッドビー水槽を見たら舞っていたので

期待していたら、昨日抱卵していました。(相変わらずピンボケですが)
100209レッドビー抱卵02

今度はモスラちゃんが抱卵です(^^)

現在の抱卵個体はこれで3匹!

2/1の抱卵した抱卵1号
100209レッドビー抱卵04
2/2に抱卵した抱卵2号
100209レッドビー抱卵01

ともに健在ですO(≧▽≦)O

このままいけば100匹は近いかも!でも油断は禁物だな(^^;)

抱卵2号が餌に夢中でおしりをこっちに向けてたので激写
100209レッドビー抱卵03
うーん、うちのデジカメではこれが限界だなぁ(T_T)

一方本日、

スラウェシ水槽でブルーテールシュリンプも抱卵していました。
100210ブルーテール01
緑がかった綺麗な卵です。

今度は★にならずに無事孵化して育ってくれよ~!



最後はコリドラスですが、

この間の日曜日に、Co.sp.ジュタイってのを購入してきました(1匹だけですけど)

100208ジュタイ01

これは最近なんとなく人気のレセックスと同じくブラジル アマゾン西部にあるジュタイ川産の

コリドラスらしいです。

まだ水槽になじんでないのか、水槽が狭すぎるのか、じっとしてる事が多いです。



あと、ちょっと心配なのが別水槽のベネズエラブラック
100210ベネズエラブラック

体色が白っぽくなっています。

以前こんな風に白っぽくなった個体がその後1週間くらいで★になってしまったので

心配です。

調子悪いのかなぁ?

底床掃除をしてないので、水質が悪化しているのでしょうか?

それとも細菌に感染したのか?

薬投入か、塩浴か、または栄養剤を添加するか、考えています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<インペリアルゼブラプレコ頑張れ! | ホームへ | 連続抱卵>>
コメント
調子上昇ですねー

100匹まですぐ行きそうですね!

ブルーテールシュリンプの卵は緑なんですねー

ブルーってイメージでしたが(笑)
【2010/02/11 21:09】 | USOPP #- | [edit]
こんばんは~抱卵おめでとうございます。
お互いに楽しみですね^^。
いっぱい生まれるといいですね。ポチッ♪
【2010/02/11 22:18】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
>USOPPさん
そうなんですよ。なんか緑っぽい卵なんですよねー!レッドチェリーなんかは黄色い卵だし、なんでエビによって卵の色違うんでしょうねぇ!

>toshiさん
ありがとうございます。
お互いにいっぱい生まれて元気に育って欲しいものですね。
【2010/02/14 20:36】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/72-965c00a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
