タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

連続抱卵

2010.02.07(00:21) 71

毎度ご無沙汰しております。

先日やっとレッドビーが抱卵してくれたんですが、

次の日にもう1匹抱卵していました。

100202レッドビー抱卵01
100203レッドビー03
(ピンボケですが(^^;))

でも、こんどは少しは白い個体で期待してます。


うちの水槽の平均水温は24℃なので

63-(24×1.6)=24.6(日)

2月1日と2日に抱卵したので、今月26日と27日に孵化する予定です。

なんとか脱卵しないで頑張って欲しいものです。




スラウェシ水槽でもホワイトグローブが抱卵してました。

100205ホワイトグローブ01

こちらは卵が少ししかありませんね(T_T)

こっちもまた殖えて欲しいなぁ!


以前買ってきた新しいエサ「エビガッツク」



与えてみましたが・・・・

いまいちガッついてくれません。

ゴールデンアイたちは知らん振り

レッドビーもこの程度です(^^;)

100205レッドビー01

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<スラウェシ水槽でブルーテールが抱卵しました | ホームへ | やっとレッドビーが抱卵しました・・・長かった・・・>>
コメント
抱卵おめでとうございます

ホワイトグローブって綺麗ですね!まだスラウェシ?は未経験です

アルカリ飼育のエビって難しそうですね@@
【2010/02/07 06:52】 | えび若丸 #- | [edit]
ただいまエサつくりに奮闘中。

ウイローモスが多いので毛羽が多いです。w
今度の食いつきはどうでしょうか?ww
【2010/02/07 13:50】 | TAKE☆ #- | [edit]
こんばんは~ いつもコメントありがとうございます。
皆で抱卵~~^^ 嬉しいですね^^
水漏れ水槽とうとうリセットしました~ 大変でしたが、ひと安心です^^。
ポチッ♪
【2010/02/07 23:45】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
ビー抱卵おめでとうございます。
[エビガッツク]は今イチなんですね。。。
餌は沢山試しましたが好き嫌いがあるようで全く食べてくれない餌は残ったままですね。

スラウェシいいなぁ~♪
また、始めたいんですけどねぇ~
【2010/02/09 18:30】 | crimu #- | [edit]
>えび若丸さん
ありがとうございます。
買ってきたショップでは中性で飼育してるって言ってました。スラウェシも慣らせばアルカリじゃなくてもいけるみたいですよ

> TAKE☆さん
自分で作った餌をエビちゃんがモリモリ食べてくれたら嬉しいでしょうねぇ!自作の餌は私もそのうち試してみたいです。

>toshiさん
水漏れ水槽リセットしたみたいですね。toshiさんのところも順調そうでなによりです!

>curimさん
確かにエビによって好みの餌違いますよね。
スラウェシまた挑戦しましょう!しかし、うちは未だにスラウェシは市販のエビ用の餌なかなか食べてくれません(^^;)
【2010/02/10 23:02】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/71-fd0ecfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
