タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴールデンアイの抱卵?

2009.08.05(06:39) 7

前回、にほんブログ村ってのに参加してみたら、ちゃんとブログ村のランキングに載ってたよ。
まだまだブログでわからない事がたくさんあるけどゆっくり覚えていこうかな!
とりあえず一番下に貼り付いてるアクセス数を上の方に持ってきたいなぁ~。


と、それはさておき、

昨日(たぶん)ゴールデンアイ(ブルー個体)が抱卵しました。

(たぶん)というのは、昨日以前に2匹が既に抱卵しており、1匹(ブルー個体)はサテライトに隔離、もう1匹(クリアー個体)はそのまま水槽内に放置していたのですが、しばらく探してもクリアー個体の方を見つける事ができないので、クリアーがブルーに変色した可能性も無きにしも非ずって事で(たぶん)なのです。
でも、脱皮の殻が残ってたし、新たに抱卵した可能性が高いかなと思います。
だけどクリアーの抱卵個体はどこ行ったの?流木の裏側にでも隠れてるのかなぁ!
なんとか生きててくれぇ!生きてればもうそろそろ孵化なんだけどなぁ~o(-""-;)o


とりあえず抱卵個体と思われる写真貼ります。(相変わらず水槽内の写真はうまく撮れません。フラッシュ焚くとまだましに撮れるんだけど、暗くなっちゃう)、まずこれがフラッシュあり↓
ゴールデンアイ抱卵090804-1

フラッシュ焚かないと、ひどいピンボケ&ブレて撮れてほんと難しいです。こんな感じで↓
ゴールデンアイ抱卵090804-2


ついでに脱皮の抜け殻です(^^;)
ゴールデンアイ090804-2


あと、抱卵個体については気になったことが一つ

先ほど書いたサテライトで隔離しているゴールデンアイ(ブルー)抱卵個体なんですが、なんとなく抱えてる卵に半透明な水カビっぽいものが生えているようないないような・・・(写真はうまく撮れなかったので載せませんが)

こちらも孵化間近なのですが、卵の色は白っぽくなってないのでとりあえず水カビではないことを祈りつつそのまま放置することに・・・本体がカビに侵食されませんように!!(*-人-)
サテライトはあまり水の流れがないのでよくないのかなぁ~などいろいろ考えてしまいますね。


あとは今日のブルーテール!(サテライトに収容してるので水槽内よりも写真が撮り易い気がします。
ブルーテール090804-1

そういえば、ティアラで買ってきて水合せをしているときに、ほとんど目に見えるか見えないかくらいの稚エビを3匹発見!あわてて救助し、サテライト内に収容しました。
この稚エビ。お店から紛れ込んできたのか、うちの水槽で孵化したのが水合せ中に紛れ込んだのか定かではないのですが、成長がちょっと楽しみです。
しかし、小さすぎていくら目を凝らして探しても見つけられないんですよね~(>ω<)

巷では、クリントンが北挑戦に捕まったアメリカの女性キャスターを無事恩赦してもらって連れて帰るいういいニュースもあれば、酒井法子が行方不明って心配なニュースもあります。酒井法子は昔好きだったので心配だなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ソイルについて思う事とコリドラスの産卵とゴールデンアイ抱卵? | ホームへ | 45cmスラウェシ水槽>>
コメント
サテライトですが僕の師匠は現在サテで親エビ100匹を入れて
1ヶ月以上経過してますがみんな元気みたいです!
(そろそろ限界かも?)

思ってる以上に収容能力はありそうです!
その代り脱走はしますが!

うちのサテで孵化したエビも排水口からバンバン脱走してます!

訪問履歴ですが、管理画面から左側の訪問者リストをクリックすると
見れますよ~
ただしブログ書いてる人だけですけど!

ランキングのバナーは毎回入れます、僕はワードにコピーして
そこから再度コピーして貼り付けてます!
新着記事も登録してますか?
こえからアクセス数が増えますよ~!

僕ものりぴーはメッチャ気になります!
人生どうなるか解らないものです!
【2009/08/05 09:06】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
サテライトで100匹はすごいですね。それを聞いて安心しましたヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりバナーは毎回入れないとダメなんですね。設定で自動で入るようになるのかと思った(^^;)
新着記事は登録してませんよ。どうすれば・・・(T_T)

のりピーまだ見つかってないみたいですね
【2009/08/06 00:15】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/7-edc8e6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
