タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またまたモスラとベネズエラブラックを追加

2010.01.24(23:36) 65

この休みはティアラでモスラがセールだったので並んできました。

そして無事ゲット!!

でもやはりセール品だけあって、小さくて色も薄いですね

写真は水合わせの時の写真ですが、水槽に慣れたら色あがってくるんでしょうか・・・
100124レッドビー04
100124レッドビー05

やはりレッドビーやゴールデンアイは実際に水槽から選んだ方がいいかも!


そしてティアラの後は、ビーボックスアクアリウムに!

新しく開店した松戸店の方に行こうかとも思ったんですが

まずは本店と思い、越谷店の方に!
100124ビーボックスアクアリウム越谷店

店内は綺麗でエビ、コリドラス、プレコ、ディスカス他豊富な品揃えでした。

ここではベネズエラブラックを2匹購入

写真は水槽に入れたところ
100124ベネブラ02
右の1匹が今回購入したうちの1匹です。

まだまだチビですが、1ヶ月前に購入した個体が目に見えて大きくなってきてるので

あと2ヶ月もすれば繁殖可能な大きさになってくれるのでと期待してます。

これでベネズエラブラックは6匹!単独飼育で繁殖に期待です。

こんなラブラブな光景も見られるようになりました!(笑)
100124ベネブラ01



レッドビーも最近は★もなく順調そうなんですがなぜか抱卵はしません(T_T)
100124レッドビー03
100124レッドビー02

ところで、こんな赤足うちにいたっけな!?(^^;)


ホワートグローブは抱卵個体を見つけましたが隠れてしまって写真は撮れず・・・


ゴールデンアイの方は稚エビが生まれたようです。

100124ゴールデンアイ02
真ん中の小さいのが稚エビです。見えますかね(^^;)

なぜ抱卵しない!レッドビーちゃん!!

というわけで、水温変化作戦実行してみようと思います。

それでは!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<スラウェシブルーテールシュリンプとカバクチカノコ貝 | ホームへ | ゴールデンアイ、ホワイトグローブ>>
コメント
ゴールデンアイの稚エビは探すの大変ですよね~
わがやでは活性水を使ってて即効性はないですが効き目ありますよ~(^O^)/











【2010/01/25 00:03】 | エビR #- | [edit]
水質変化で抱卵が変わるのですね。
最近飛びまくっているうちのエビたち。
【2010/01/25 11:56】 | TAKE☆ #- | [edit]
お久しぶりです^^
それにしてもゲジの数にびっくりしました^^
うちは、ゲジもミジンコもいません。だから★になるのかな~
東京によく出張でいくんですが、お勧めのビーショップとかありますか?
【2010/01/25 22:51】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
>>TAKE☆さん
水質が変わると、それが刺激になって抱卵しやすいみたいですよ!
ただ抱卵してる個体は水質変化で脱卵しやすいとか・・・
だけど、変化はエビにとって負担になるでしょうから順調に繁殖してる水槽では現状維持の方がいいと思いますが

>エビRさん
活性水ですか!
水槽エビ増やしたら試してみたいですね
【2010/01/25 22:56】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/65-1e4a0059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
