タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴールデンアイ、ホワイトグローブ

2010.01.20(22:04) 64

うちのゴールデンアイはクアトロ2が好きです




しかしなぜか同じほうれん草主体のスピナッチタブは好みじゃないみたい。




今日うちに帰ってクアトロ2をあげてしばらくすると

ゴールデンアイ君たちがぞろぞろと集まってきました。

100120ゴルアイ04

100120ゴルアイ06

ちょっと前はクリアばかりだと思ってたんですが最近ではブルーやダークブルーもちらほらと・・・

しかし、以前より少し数が減った気がします。

でも


100120ゴルアイ05

アップで!
100120ゴルアイ01

抱卵個体はいます。

100120ゴルアイ03

ここにも!

なんとか無事孵化して、元気に繁殖して欲しいものです。



一方スラウェシ水槽ですが、

真っ暗な部屋で水槽の照明を点けたら
100120ホワイトグローブ01

真っ黒なエビが・・・(^^;)
100120ホワイトグローブ02

実はホワイトグローブなんですが、

照明を消しておくとなぜか色が透け透けなってるか真っ黒になってます(笑)

しばらく経つと真っ赤に色が戻るんですけどね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<またまたモスラとベネズエラブラックを追加 | ホームへ | パンクとモスラ>>
コメント
そのエサ!

この前名古屋遠征で
CRIMSONさんで
両方購入しました。

うちのビーちゃんたちは
スピナッチの方がお気に入り見たい。

【2010/01/20 23:43】 | アクア #- | [edit]
こんばんは、
同じほうれん草主体でも違ったりするのですね。
【2010/01/21 22:51】 | TAKE☆ #- | [edit]
ゴールデンアイ そろそろ挑戦したいんですが・・・

自信がない(笑)

次回水槽増設時に考えようかな

我が家のビーはスピナッチタブ大好きですよ?

ゴールデンアイとはやはり違うのかな
【2010/01/22 10:45】 | USOPP #- | [edit]
>アクアさん
うちはゴールデンアイほどではないですが、ビーもクアトロ2の方がお気に入りみたいです。やはり慣れってのがあるんですかね。

>TAKE☆さん
同じホウレン草主体でもスピナッチタブの方がホウレン草以外の成分が混ぜてあるんじゃないかと思うんですけどねぇ

>USOPPさん
ゴールデンアイの飼育自体はそんなに難しくはないと思いますよ。ただブルーやダークブルーを増やすには水質管理がシビアなのかもpHと硬度によって色が変わるという話しもありますから
【2010/01/24 19:05】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/64-537090d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
