タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

モスラ&ベネズエラブラック追加です

2009.12.20(22:53) 59

今日は早起きできたのでかねだいのセールに並んできました。

そしてなんとか、お目当てのベネズエラブラックを3匹ゲット!!

しかし・・・・・・ちっちぇー(≧д≦)

2.5cmないくらい!

今飼ってるのが5cmくらいなので、大人と子供くらい違うかなぁ

繁殖狙うにはまだ当分かかりそうです(^^;)

でも・・・・・・・

水合わせして水槽に入れたはいいんだけど、なんか元気ないんだよなぁ

091220ブラック04

ガラスに寄りかかってじっとしちゃってます。

なんか嫌な予感がする(-_-;


今日のセールにはレッドビーも出てたんですが、私が入店した時は既に売り切れ!

悔しいので、通常販売の水槽からえびくまくんブリードのモスラを2匹買っちゃいました

091220レッドビー03
091220レッドビー04

爆殖たのみますよ!(^ω^)(その前に★になるなよー!)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<今年最後かな | ホームへ | コリ水槽の危機&海老馬鹿さんありがとう>>
コメント
ベネズエラブラックって結構大きくなるんですかね?
僕も前に気になったことがあるので・・・
無事に繁殖できるといいですねe-351







【2009/12/20 23:17】 | エビR #- | [edit]
えびくまブリードのモスラですか^^
新しい血が入って山盛り抱卵でモスラ爆殖するといいですね
モスラも安くなってきたとはいえ・・・有名ブリーダーさんの血統はまだまだ高いですよね^^;
【2009/12/21 12:41】 | えび若丸 #- | [edit]
>エビRさん
ベネズエラブラックはそんなに大きくはならないかと思いますよ体長6~7センチくらいまでじゃないでしょうかねぇ!しかも体型が細長い(アエネウス体型?)ので見た感じもそんなに大きくは見えないと思います。
>えび若丸さん
えびくまくんのビーはうちの中では高価一番高価でしたでもやはり白さが違う感じがしますねぇ。ほんと爆殖してくれないかなぁ
【2009/12/21 18:07】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
ベネズエラブラックって大きくなるんですね!
ちょっと元気が無いのは気になりますが。。。
えびくまんのモスラ爆殖上手くいくといいですね♪
【2009/12/23 01:32】 | crimu #- | [edit]
>curimさん
ベネズエラブラックはそこそこ大きくなるみたいです。昨年あたりから市場に出回るようになったみたいですが最近は結構いろんなお店で見かけるみたいですね。
えびくまくんは今のところ★にならずに元気でやっています。なんとか繁殖して欲しいものです
【2009/12/28 00:57】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/59-9611749e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
