タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プラナリア

2009.12.14(20:18) 57

先日、うちの近くに激安の殿堂ドンキホーテが開店しました。

開店日から3日連続で買い物に行ったんですが、確かに安いですね!

食料品をはじめ、60センチ水槽用の照明にパルックプレミアムなど

いろいろ買ってきましたが

その中でこんなものを買ってみました
091214マンモス01
Tohato マンモスの肉!?

中身はこんな感じ
091214マンモス02

マンモスの肉の輪切りをイメージしているんだとか・・・

肝心のお味は、焼肉のタレの味でなかなか美味でしたよ。



ところで、今日会社から帰ってみると


ゴールデンアイが1匹★になっていました(T_T)
091214ゴールデンアイ01

レッドビーだと★になったエビに他のエビが群がってツマツマやっているところですが

ゴールデンアイはあまり関心がないらしく放置状態でした。


しか~し

・・・

・・・

・・・

・・・

ん?

良く見るとエビになにかくっついています。

取り出してみたら
091214ゴールデンアイ02

ゲゲッ!!

プラナリアでしたΣ( ̄ロ ̄|||)

もしかしてプラナリアに襲われたのかっ!?




レッドビー水槽には16日の新月に備えて栄養のあるものを!

って訳でアカムシをあげてみました(レッドビー水槽にはプラナリアいないんですよねぇ~(^^;))
091214レッドビー01

明日あたり、抱卵を祈りつつ



これを入れてみます(・∀・)


最後は、先日買ってきたコリドラスゴールドグリーンです
091208ゴールドグリーン01

今週末はかねだいでベネズエラブラックがセールで出るみたいなので

お迎えする予定です(朝起きられれば・・・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<コリ水槽の危機&海老馬鹿さんありがとう | ホームへ | モスラ追加しましたー>>
コメント
うわ~ プラナリアですか~ うちは★連鎖とまりません。
プラナリアはいないんですが・・・、水質悪化です、たぶん。
ポチッ♪
【2009/12/14 23:34】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
ドンキホーテは撮影用のテープが無くなったら行くんですが、ついつい不要なモノまで買ってしますんですよねぇ~
しかし、ゴールデンアイ残念です。。。
プラナリアに襲われたってのは他のブログでも聞いた事ありますが僕はまだ目にした事はないですね。
16日は新月ですか♪
うちも水換えして活性を上げよう!
【2009/12/15 01:43】 | crimu #- | [edit]
ドンキホーテ!ビックリドンキーともに大好きです(笑

子供の頃はギャートルズのマンモスの肉に憧れました~
こっちのドンキでも売ってるかな?!
今度見てきます!

ゴールデンは死んでも赤くならないんですか?
まだ時間が経っていないからかな?!

ヒドラは許せてもプラナリアは見ためで許せません!!

そんな時はコリちゃんを眺めて癒されてください(笑
【2009/12/15 11:58】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
>toshiさん
水質悪化にはとりあえず水換えですよ!うちは水換え頻度を上げたらレッドビーも落ち着きましたし、ゴールデンアイも調子よくなりました。
あ、でも、スラウェシ水槽はいまいちだった(^^;)
>crimuさん
ドンキは確かにいらないものまで買ってしまいそうですよね。
食料品も安いのでついおかしを買い込んでしまいます(^^;)

>こうせいさん
ビックリドンキーはまだ行ったことがありませんね。この辺にはないので・・・
ギャートルズのマンモスの肉憧れましたよね。ってか、あんなに食えないけど
ゴールデンアイも時間経つと赤くなりますよー
【2009/12/15 21:34】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
うちのスラウェシ水槽はほとんど水換えなしですよ(^_^;)

それでもブルーテールが増えまくってます!!
【2009/12/17 22:18】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
こんにちは
プラナリアか・・・
かわいいですよね~特に目が!!!!
私もレッドビー飼っているんですが
抱卵しまくり増えました
うれしいんですが、水槽が狭く
大変ですww
プラナリア飼ってみたいです
【2012/07/11 14:58】 | エビかわいい #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/57-d456dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
