タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラーメンとpHメーターと・・・

2009.11.16(22:45) 53

今日は、会社で予期せぬ英語の試験(TOEIC)があって帰りが遅くなってしまいました。

(予期せぬとは言っても、単に今日試験があるのを忘れていただけなんですけどね(^^;))

そして帰りに同僚とラーメンを食べて帰ってきました。

091116ばんからラーメン
行ったのは、ばんからというラーメン屋!

池袋で人気のラーメン屋さんだそうです。

とんこつラーメンが売りのようでしたが、私が食べたのは醤油味のチャーシューメンです。

味はそこそこ味が濃くてなかなか美味しかったです。


話しは変わって昨日は、かねだいでヒーターとエーハイム500が安かったので

買ってきました。
091116購入品

ヒーターは冬に備えて予備にと思って買ったのですが、

家で使っていたG○Xのコンパクトスリムというヒーターが

このときを待っていたかのように立て続けに壊れてしまい。

2本ともさっそく使用するはめになってしまいました。

G○Xのこのヒーター!まだ半年くらいしか使っていないのに・・・

G○Xは壊れやすいんですかね?(T_T)

ちなみにエーハイム500はエビ水槽を立ち上げたら使用する予定です。


こちらは今心配なベネズエラブラック
091116ベネズエラブラック

色がおかしいです。

やはりコリドラスは過密飼育しているので水質悪化に耐え切れなくなったのかなぁ

なんとか復活してもらいために新たにコリ水槽を立ち上げて

そちらに引越しすることにします。


最後はゴールデンアイ水槽
091116ゴールデンアイ
ダークブルーから生まれたのは、ほとんどクリア~ブラウン系ですが

F2に期待です・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<師走ですね | ホームへ | 薬浴>>
コメント
関東や関西には安いショップがあっていいですよね!
東北には安いショップがないのでなかなか設備投資は難しいです。
コリドラス元気になればいいですね。
我が家のバタフライプレコは1匹☆に・・・









【2009/11/17 22:05】 | エビR #- | [edit]
またまた★ですかァ残念でしたね√
【2009/11/21 07:22】 | 岩崎狂 #- | [edit]
当方のブログの件ですが
ブログの方向性を変えるためにリンク・コメントを削除しましたが、その際リンクを貼らせて頂いた方やコメントしていただいた方のことを考えることなく全削除していまいました。
大変不愉快な思いをされたと想います・・・
以後同じことのないように気をつけていきます。
遅くなりましたが本当に申し訳ありませんでした。
【2009/11/26 14:45】 | 愛老奈 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/53-d4e2639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
