タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またまたベネズエラブラックが★にぃ(:(工);)

2009.11.04(21:39) 51

こんばんは!

今日も皆様に悲しいお知らせです・・・



コリドラスの中でも私のお気に入りのベネズエラブラックが

またまた★になってしまいました。

なんでじゃあーーー!?Σ( ̄ロ ̄|||)

他のコリたちは元気なのに、ベネズエラブラックだけが

たてつづけに★に!

ベネズエラブラックは去年か一昨年あたりから世の中に

出回るようになったらしいんですが、他のコリに比べて

体が弱いのかなぁ?

繁殖を狙おうとして4匹購入したんですが、

これで残り2匹になってしまいましたよ(T_T)

こうなったらもう何匹か追加して意地でも繁殖!

といきたいところですが、値段がそれなりに高いからなぁ~

(まぁコルレアとかエヴェリナエほどじゃないですが(^^;))


しかし、★を嘆いてばかりではいられません。残ったコリを

大切に育ててやらねば!

ということで、チビコリの近況です。

チビコリはサテライト(外掛け式産卵ボックス)で飼っていますが

だいぶ汚れてきたので今日簡単に掃除しました。

その時にチビコリを捕まえて手のひらに乗せてみましたよ
091104コリ01
決して死んでいる訳ではありません。あと良い子はマネしないよーに!(^^;)

水槽内ではこんな感じ
091104コリ03
すっかりコリ体型になってきました(左上にあるのはひかりクレストコリドラスの

タブレットがふやけたものです)

ロングフィンアエネウスの子なので、ヒレも長く伸びてます。

前からもこんな感じで
091104コリ02

すっかりコリ顔になってます(笑)

どのくらいの大きさになったら本水槽に移そうかな!



そういえば、福岡の方では

第11回 集まれ!えび友!2009秋季大会っていう

楽しそうな集会が11月15日(日)に開催されるようですね!

近くなら行くんだけど栃木からじゃ遠すぎます(T_T)

ビッダースオークションでも紅白祭りが開催される

みたいですね。購入できなくても綺麗なエビを見ているだけでも

癒されますよね


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<薬浴 | ホームへ | 久しぶりにスラウェシ水槽の水質を測ってみると>>
コメント
関西でもみんなで集まってエビ談義に盛り上がっているみたいだし、
関東でもやってみたいですよね~(^v^)
【2009/11/04 23:56】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
ベネズェラブラックかわいいですよね!
原因は何でしょうかね?
劇的には変わりませんが活性水使ってみますか?
良かったらお送りしますよ~(^^ゞ









【2009/11/05 09:19】 | エビR #- | [edit]
う~ん・・・
ベネズエラブラック、どうしちゃったのでしょう(>_<)
残る2匹がペアだと良いですね♪
確かに高いですよね~~~
私は手が出せませんでした(^^ゞ

チビコリちゃん、すっかりコリドラスですね^^
ロングフィンがかっこいい!
こんな小さくても立派に伸長するんですね~

集まれ!コリ友!はないんですか?(笑)
【2009/11/06 00:00】 | magu #uvrEXygI | [edit]
>アクアトピックさん
関西方面は盛り上がってましたねぇ!
関東でエビ集会やったら、どれくらい集まるんでしょうね(^^;)

>エビRさん
活性水ですか!活性水ってどんな水なんでしょう?ちょっと気になります・・・

>maguさん
すっかりコリドラスになってきました。
コリドラスはまだマイナーなんですかね!?(^^;)集まれ!コリ友はまだ開かれないみたいです
【2009/11/07 22:29】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
お久しぶりです^^
近くだったら、エビ友でお会いしたいですね~^^。
コリちゃん順調ですね。うちもパンダを2匹仲間入りさせました^^。
【2009/11/10 16:05】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
★残念ですねぇ。
負けずに頑張ってください
【2009/11/10 17:06】 | 岩崎狂 #- | [edit]
>toshiさん
お久しぶりです。
toshiさんはどちらの方ですか?私は栃木なんですが近くなら
エビ友なりたいですね。
パンダは可愛いですよね。コリの中でもアイドル的存在って感じかな

>岩崎狂さん
ありがとうございます。
負けずに頑張ります!!(*>ω<)
【2009/11/12 23:07】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/51-f5b1f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
