タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ブルーテールとイエローブロッサム

2009.08.02(22:44) 5

今日は大宮に用事があったので久しぶりに、ティアラ大宮店に行ってしまいました(^^;)

お店の中ではエビだけでなくコリドラスやプレコなどを一通り見て回りました。
やはり熱帯魚屋さんは小さな水族館みたいな感じで癒されますヽ(=´▽`=)ノ


そして行っただけで済むはずもなく・・・・・・・・


スラウェシシュリンプが5匹で2980円だったので買ってきましたよ。

さて、何を買ったかというと・・・・・

アクアトピックさんが入荷をお願いしていたと言うブルーテールシュリンプ
ブルーテール

名前のとおり尻尾が綺麗な青に色づいています。
水槽内で繁殖するのかどうか気になるところですが、スラウェシシュリンプなのできっと繁殖できるはず!!

あと、もう1種類!イエローブロッサムシュリンプ
イエローブロッサム茶01

イエローブロッサムは既に飼っているのですが、家にいるのは赤地に黄色のラインが横に入っているもの。
それに対して、今日ティアラで見たのは茶色地に黄色のライン!はじめ見たときは全く別の種類かと思ってしまいました。レッドビーで言うところの赤ビーと茶ビー以上に違って見えます。
なので、つい買ってきてしまいました。

スラウェシはまだまだ奥が深いです(^^;)

水槽紹介のスラウェシ水槽はまた次の機会に・・・
スポンサーサイト

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<45cmスラウェシ水槽 | ホームへ | 45cmゴールデンアイ水槽>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/5-58a3e870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
