タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラージパールグラス

2009.10.29(23:06) 48

毎度ご無沙汰しています。

更新する気力が落ちているのもありますが

最近PCの調子が悪く、しばらくインターネットにつないでいると

PCのモーター?がどんどん高速回転になるような音がして

フリーズしてしまいます(T_T)

ブログ書きかけのままフリーズした時はガッカリです


というわけで、早くさっさと更新しなくては!


で、

いきなりですが、またゴールデンアイが

091029ゴールデンアイ01

ゴールデンアイの生まれてくる稚エビがほとんどクリアー個体なので

モチベーション下がりまくりで、あまり構っていなかったため

硝酸塩が結構溜まっていたようです(6in1で測ってみると硝酸塩は見事にピンク色に!)

だけどクリアーばかりじゃ、ミナミを飼っているのとあまり変わらないので

やっぱりつまらないですね。

レッドビーも抱卵個体はいるものの、水換えしても★は出るし

いまいち調子が上がりません。


話は変わって、先週買ってきたラージパールグラスを

植木鉢に植えました。
091029ラージパール01

そして植木鉢ごと水槽に!
091029ラージパール02

単に、1本1本植えるのが面倒くさかったからなんですが(^^;)

枯れずにうじゃうじゃ繁って欲しいものです。


そろそろPCがヤバそうなので、最後は

カバクチカノコ貝です
091029カバクチカノコ貝01

こいつは、毎日元気にコケ掃除をしてくれています
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<コンコロが仲間入り | ホームへ | 2匹の★が・・・(T_T)>>
コメント
あぅ!!
☆はショックですね。
我が家でもゴーツデンアイの抱卵個体は1匹いますが元気に孵って欲しいものです!
頑張りましょうね♪
あとリンクさせていただきますね(^^ゞ









【2009/10/29 23:25】 | エビR #- | [edit]
うちのゴールデンアイもクリアは多いですよ。
買って来た時は黒に近いブルーの個体も普通のブルーに。。。
系統はブルーなんでF2に期待しましょう♪
【2009/10/30 00:40】 | crimu #- | [edit]
うちの個体は逆にクリア個体がほとんど出てきません。
小さい時はクリアですが、成長につれて青くなってきています。
ただし数が増えそうで増えてないですね

同じ系統のはずなんですけどね~

【2009/10/30 08:17】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
☆は残念ですね^^;PCも不調なようで・・・
メモリがいっぱい使用されてるのでは? 必要ないソフトの自動起動を止めたり ゴミ箱を空にしたり ブラウザにたまったインターネット一時ファイルを一度削除すると多少はよくなるかもしれないですね
後はファンに誇りが溜まったりしても熱を下げるのにフルに回りだすので エアーダスターで掃除など・・・

IEのバージョンにもよりますが・・・
ツール⇒インターネットオプション⇒履歴の削除(または一時ファイルの削除)
を試されてみては?
【2009/10/31 12:26】 | えび若丸 #- | [edit]
>エビRさん
抱卵個体いるんですか!無事孵化して欲しいですね。頑張りましょう

>crimさん
なるほど、レッドビーもF1ではヘテロでもF2で赤が25%で生まれるんでしたね。ゴールデンアイもF2で、もしかしたらブルー、ダークブルー系が生まれてくるかもしれませんねぇ。F2に期待します

>アクアトピックさん
アクアトピックさんのとこはクリアがほとんどいないんですか!
う~ん、やはり水質なのかなぁ(^^;)

>えび若丸さん
えび若丸さんはパソコンに詳しいんですね~
なるほどー。メモリがたくさん使われているってのは当たっているのかも!必要のないソフトがどれなのか、わからなくて必要なソフトまで止めてしまいそうなのでへたにいじれないんですよね(^^;)
履歴の削除はやってみます
【2009/11/01 20:33】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/48-4a771d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
