タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コリドラス ウンデュラータス&ベネズエラオレンジ&ジュリーが仲間に!

2009.10.18(19:43) 45

みなさん、たいへんご無沙汰しております。

10月に入り、特に目立った変化もなく、

なかなか更新のテンションが上がらなかったため

ほとんど放置状態になってました(^^;)

しかし、今日はティアラ大宮店に行って

コリドラスを購入してきました。

まずはウンデュラータス2匹
091018ウンデュラータス02

お買い得パックだったんですが、オスとメスが入ってるであろうものを選びました。

091018ウンデュラータス01

腹ビレを見て、左がメスで右がオス!

どうですかね?(^^;)

次は、ベネズエラオレンジ3匹
091018ベネズエラオレンジ03

これも腹ビレを見てオスメスが入ってるのを選んだつもりですが

微妙です。

最後は、ジュリー
091018ジュリー01

これはセール品だったので選んでる時間がありませんでした。


水草も、ラージパールグラスを購入!

植えるのが面倒だったので、とりあえずレッドビー水槽に

放り込んでおきました(^^;)
091018ラージパールグラス02

水槽増設する事があれば、その時にちゃんと植えよう!

チビコリ(ロングフィンアエネウス)たちは、その後1匹★になり

ただいま6匹となりましたが、元気に育っています。

大きいので17mmくらいになりました
091014コリ稚魚02

あ、そうそう!

先日買ったレッドビーのモスラも1匹抱卵しました。

なかなかいい場所に出てきてくれないので写真はありませんが

孵化が楽しみです(・∀・)

それでは!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<2匹の★が・・・(T_T) | ホームへ | フルボ酸???>>
コメント
コリドラスの仲間がまた増えましたね。にぎやかなようですが、コリドラス達、混泳させているのですか。コリドラスだけで水族館ができそうですね。
【2009/10/18 21:12】 | エビトピア #- | [edit]
僕も今日ショップで悩んだ末にミニプッシープレコがセールだったので2匹購入しました。
チビコリ大きくなって欲しいですね!







【2009/10/18 22:22】 | エビR #- | [edit]
ちびコリちゃん 大きくなりましたね
1匹★は残念ですが残りの子に頑張ってもらいましょう

モスラ抱卵おめでとうございます
【2009/10/19 18:03】 | USOPP #- | [edit]
今週はティアラいけなかったっす(-_-;)

と言うのも、ぎっくり腰気味で歩くのが辛い(=_=)
来週までには…
【2009/10/19 18:46】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
ちょくちょく覗きに来てましたが長らく更新されて無かったので少し心配してたんですよぉ(^_^;

元気そうで良かった良かった(*^_^*)♪

見ない間にコリちゃん随分と成長しましたねぇ!!見た目もすっかりコリですね♪

コリちゃんの仲間も増えてモスラも抱卵したので今後の更新楽しみにしてますねぇ(o^-')b
【2009/10/19 21:49】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
お久しぶりです^^。
コリちゃんたちまた増えましたね^^
沢山赤ちゃん生まれるといいですね。
【2009/10/19 22:37】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
久しぶりの更新ですね♪
コリドラスは、よく知らないのですが腹ヒレで♂♀を見分けるんですね!

ブログって頑張るものではないので気楽にいきましょう♪
【2009/10/19 23:38】 | crimu #- | [edit]
>エビトピア
仲間増えましたよ~。コリドラスたちはみんな混泳させてますよ~。
超過密飼育になってるんで、水槽を増やしてあげないと(^^;)

>エビR
私もブッシーは以前飼ってたんですが★にしてしまいました(T_T)
ブッシープレコ可愛がってやってくださいねー!

>USOPPさん
ありがとうございます。初モスラ抱卵なんで楽しみです

>アクアトピックさん
腰お大事に!私も3回くらいやってますが、痛いですよね

>海老馬鹿
ご心配おかけしました。いまいちテンションが上がらなかったんですよねぇ~(^^;)
今回はちょっとブランクが長すぎたのでもうちょっと更新頻度を上げようかな。できるだけ(^^;)

>toshiさん
できたらそれぞれ単独飼育でいろいろ繁殖させたいんですけどねぇ
そしてコリ帝国を・・・

>crimさん
お久しぶりです。
気まぐれ日記なので、きまぐれで更新していきますので、これからもよろしくお願いします
【2009/10/20 21:32】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/45-b4db6317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
