タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レッドビーシュリンプ 初モスラ~O(≧▽≦)O

2009.09.20(00:32) 43

今日は、埼玉県羽生にあるイオンショッピングモールに行ってきました!

何をしに行ったかと言うと・・・

ショッピングモールに入っているお店トロピカルゾーンで

レッドビーシュリンプのモスラを買いにいきました。


実は昨日、トロピカルゾーンのセール情報でレッドビーのモスラが

100匹限定で980円というのをたまたま知り、

朝一で行こうと思ってたんです。

ところが寝坊してしまい、夕方から行ってきました(どんだけ寝坊したんだ!)

そうして買ってきたのが、これ
090919レッドビー01
090919レッドビー02
090919レッドビー03

皆様のブログで紹介されてるようなベタ白のモスラでは全然ありませんが

とりあえず我が家にもモスラが来ましたO(≧▽≦)O

★にしないように頑張ろうっと!!


あ、明日は早く起きられれば、かねだいのセールでコリドラス ベネズエラブラック辺りを

買ってこようかと思っています(一番の問題は、朝起きられるかどうかです( ̄□ ̄;)!)


あ、うちの生き残ってるチビコリちゃん9匹は元気に育っています。

孵化後2週間目
090918コリ稚魚02
090918コリ稚魚03
090918コリ稚魚05


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<フルボ酸??? | ホームへ | 喜びの後には悲しみが・・・>>
コメント
トロピカルゾーンも今日からセールでしたね(^v^)
悩んだんですが、自分はティアラに行っちゃいました(^_^)
【2009/09/20 00:50】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
>アクアトピックさん
トロピカルゾーンは初めて行ったんですが、エビも結構いろんな種類がいてショッピングモールに入ってる熱帯魚屋さんとしては品揃えが充実していました。
明日はティアラにも寄ってみようかな
【2009/09/20 00:58】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
モスラ安くてびっくりです~
ちびコリちゃんがコリちゃんらしくなってきましたね~
ん~ 可愛い
【2009/09/20 07:44】 | USOPP #- | [edit]
こんばんは^^
モスラ導入おめでとうございます♪
次世代に良い個体の作出目指して頑張ってください!
【2009/09/21 21:16】 | えび若丸 #- | [edit]
こんばんは。
孵化後2週間で、ずいぶんコリドラスらしく成長しましたね。
水槽の中を元気に泳いでいるんですね。
まだ、コリドラスを増やす計画ですか。
【2009/09/21 22:13】 | エビトピア #- | [edit]
モスラ購入おめでとうございますm(_ _)m

今シーズンのブリードが楽しみですね(*^_^*)

来月辺りにモスラ誕生もあるかも♪
【2009/09/22 19:07】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
いいショップありましたね。

モスラゲットおめでとうございます。
画像からすると、数匹ゲットしてきたんでしょうか!
メスっぽい画像ですね。





【2009/09/22 21:11】 | アクア #- | [edit]
モスラが980円って安いですね~
選別していったらいいエビが生まれんじゃないですか!!

しかし大寝坊ですね(笑
【2009/09/24 14:56】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
>USOPPさん
チビコリちゃんはまた1匹★になってしまいましたが残した子たちは元気いっぱいです。

>えび若丸さん
はい、次世代、その次と頑張っていい個体を残していきたいですねー

>エビトピアさん
実はまたコリドラス増やしてしまいましたこれまた繁殖してくれたら嬉しいんですが
>海老馬鹿さん
年内には水槽増やす予定なのでモスラ産まれてくれたら嬉しいです。
【2009/09/25 16:33】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
>アクアさん
ありがとうございます。モスラは5匹買ってきましたよ

>こうせいさん
はい。大寝坊でした。ちゃんと起きればもっと綺麗な個体がゲットできたかもしれないんですけどねぇ~
【2009/09/25 18:52】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
こんばんは
100匹で980円はめっちゃ安いですね。
うちのコリちゃんは一日で☆になってしまいました。
【2009/09/25 22:22】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
コメント有難うございます。
モスラ購入おめでとうございます。
高グレード作出頑張ってください。
【2009/09/28 23:26】 | ホニホニ #- | [edit]
>toshiさん
コリ1日で★になっちゃったんですかー!?水あわせか何かのショックだったんでしょうか?(^^;)

>ホニホニさん
昨日抱卵の舞っぽいのがあったんで密かにモスラ抱卵に期待してます。高グレード作りたいですねー!
ところで、
すいません。いつも気まぐれにブログめぐりしてコメントしてるので、どちらのブログの方でしょうか!?(^^;)
【2009/09/29 21:34】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/43-04144a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
