タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ブルーテールが孵化しました

2009.09.16(23:25) 41

スラウェシ産ブルーテールシュリンプを、スラウェシ水槽にサテライトを設置して

その中で3匹飼っています。2匹は大人で1匹はブルーテールを買ったときに

紛れ込んできた稚エビちゃんです(今は1cmくらい)。

8/26に1匹が抱卵し、本日脱皮殻を発見したので脱卵かっ!っと思ったら

脱皮殻に卵はなかったので、無事孵化したみたいです。

ちょうど21日目なのでレッドビー等と同じくらいで孵化するみたいです。

でも、いくらサテライトの中探しても、稚エビは1匹しか見つかりません。
090916ブルーテール02

単に目が悪いだけなのか・・・本当なら20匹くらいいるはずなのに!(^^;)


コリドラスの稚魚の方は、11日目!

いつも横から撮ってるので今日は上から撮ってみました
090916コリ03

上から見るとおたまじゃくしみたいです。

体調は大きい個体で約1cmくらいになりました。
090916コリ04
定規を下に置いてみました。1目盛りが1mmです

最近、ブラインシュリンプを湧かすのが面倒になってきたので、

これ与えてます(^^;)


↑冷凍クリーン ベビーブラインシュリンプ

これなら解凍するだけなので楽チンです(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<喜びの後には悲しみが・・・ | ホームへ | 久しぶりにアカムシを>>
コメント
こんばんは~コリちゃんだいぶ大きくなりましたね。
うちのケールもそろそろ収穫かな~~
【2009/09/17 00:08】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
孵化しましたか~(^_^)

そういえばうちのブルーテールも持ってないな…
探してみます
【2009/09/17 00:17】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
ほほー 稚海老 透明で可愛いですねー

1匹ですか? サテライトから流れ出ちゃったかな?

こりちゃんホントオタマみたいー
【2009/09/17 00:34】 | USOPP #- | [edit]
ブルーテールの稚エビって綺麗ですね!目が大きく見えます@@
コリの赤ちゃんも小さい頃は魚体系なんですねw
これから丸くなっていくのでしょうか^^成長を公開されてるので見に来るのが楽しみです コリは産卵⇒孵化さてたことないので今後も楽しみにしています!
【2009/09/17 20:28】 | えび若丸 #- | [edit]
ブルーテール、ふ化したんですねヽ(^o^)丿
おめでとうございます~!
透明で、しかも小さいので見逃しそうですよね~
どこかで元気よく生存しているといいのですが♪

チビコリちゃん、この辺までくると
見た目もしっかりしてきて、安心感がありますよね^^
もうちゃんと、おヒゲもあって順調ですね~
私もブラインが面倒になってきました(^^ゞ
【2009/09/17 21:24】 | magu #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/41-88845771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
