タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりにアカムシを

2009.09.15(22:19) 40

今日は久しぶりにエビとコリドラスにアカムシをあげてみました。

090915レッドビー01
アカムシを食べるレッドビー

写真には撮れませんでしたがコリドラスもアカムシを食べる時は

麺を飲み込むみたいにスルッっと吸い込んで美味しそうに食べます。


ケールも少し成長してたので何枚か収穫!
090915ケール

今日は湯がいて冷凍しておきます。

今日は、コリドラス水槽の水換えもしました。

その時ちょっといたずらして、1匹つかまえちゃいました。
090915コリ03
手の上に乗せるとおとなしくなって可愛いです。

注意:コリドラスは胸ビレに毒を持っているそうなので良い子はマネしないでね!!

コリドラスの稚魚たちは11匹からはまだ★にならずに元気ですヽ(=´▽`=)ノ
090915コリ稚魚01
前から・・・
090915コリ稚魚02

ヒゲっぽいのも伸びてきてコリドラスっぽくなってきましたよ~(o^∇^o)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ブルーテールが孵化しました | ホームへ | 旅行から帰ってみたらやはりチビコリが減っていましたぁ(T_T)>>
コメント
エビも可愛いですがコリも可愛いですねぇ(*^_^*)

どちらも見てて飽きなさそう♪

コリって毒があるんすかっε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

意外でビックリ!

【2009/09/15 23:31】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
自分もアカムシは1週間に1度あげるようにしてますよ(^v^)

レッドビーは奪い合いになりますよね…
【2009/09/16 00:00】 | アクアトピック #pPfq1e2I | [edit]
稚コリ可愛いですねぇ

毒あるんですかー?

ほんと意外ですわー


リンクいただいて帰りマース
【2009/09/16 09:10】 | USOPP #- | [edit]
ケール!綺麗に育ってますね~

家は半分ぐらいの大きさで裏には虫がびっしりと
付いていました!

今後は冷凍ケールに変更予定です!

手乗りコリちゃん可愛いな~~!
【2009/09/16 15:05】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
>海老馬鹿さん
毒あるんですよ。全部の種類にあるのかどうかはわかりませんが・・・(^^;)でもそんなに強い毒ではないみたいです。

>アクアトピックさん
アカムシはエビちゃんにあげると狂ったように飛びついてきますよねぇ~

>USOPPさん
そうです。毒あるんです。でも触ってて一度も刺された事はないんですけどね(^^;)うちはリンクしてたかな!?

>こうせいさん
ケールもほうれん草も外で育てると虫がつきますよね。うちは窓際に置いて育てていますよ。
【2009/09/16 23:31】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/40-51b52469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
