タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

旅行から帰ってみたらやはりチビコリが減っていましたぁ(T_T)

2009.09.13(00:29) 39

一昨日の夜に友人と電話をしていて急遽決まった岩手への温泉小旅行!

今日は朝に、温泉に入り、その後は盛岡でジャジャ麺というのを食べました

(写真は、店内が混雑していて撮れる雰囲気ではなかった為ありません(^^;))

盛岡でも一番の老舗という店に行ったのですが、店に着いた時点で既に数人行列が

できていました。ジャジャ麺を頼み出てきたものは、茹でたうどんの麺の上に辛みそ?

が乗っている感じ。で、食べた感想はと言うと・・・・正直いまいちでしたね~(T_T)

普通のラーメンの方が私の口には合うようです。(言っちゃ悪いが、なんであんなに行列が

できているのかわかりません(^^;)

まぁ、あくまでも私個人の意見ですので聞き流してください。


その後は平泉の中尊寺、金色堂を観光して帰途につきました。


そして心配していたコリドラスの赤ちゃんですが、思っていた通り

また数が減ってしまっていました。

80匹近く孵化したのに先ほど数えてみると11匹に!

私の対処の仕方が悪いのかなぁ~(T_T)

それでも生き残ったチビコリ君(生後1週間)は、
090912コリ稚魚01

こんな感じに、もうコリ体型になってるのかな?と思えるのや
090912コリ稚魚02

まだコリ体型とまでは言えないけれど、お腹にブラインシュリンプのつぶつぶが

見えるのがいます。

なんとかもう★にならずに生き延びてくれぇ~(*>ω<)



エビちゃんの方は、レッドビー、ゴールデンアイ、スラウェシシュリンプともに

心配していた★もおらず一安心です。

また、ブルーテールシュリンプを購入した時に紛れ込んでいた稚エビが

(今まで見かけなかったので★になってしまったかと思ってたら)いましたヽ(=´▽`=)ノ
090912ブルーテール01

まだ尻尾は青くなっていませんが、明らかにブルーテールの色と体型です。

こちらもすくすく育って欲しいなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<久しぶりにアカムシを | ホームへ | 温泉に来ています>>
コメント
稚コリちゃん減ってましたかぁ
残念
残りの子達に頑張ってもらいましょう
【2009/09/13 01:11】 | USOPP #- | [edit]
お帰りなさい~ヽ(^o^)丿
もうそちらは涼しいというか寒い位だったのでは?!

チビコリちゃん、減ってしまいましたね(>_<)
今生き残っている仔は、きっと丈夫な仔達なので
大きくなるといいですね♪
【2009/09/13 21:30】 | magu #uvrEXygI | [edit]
チビコリちゃん残念ですね^^;稚魚のころは一日5回くらいは餌をあげないと落ちてしまうのかもしれないですね~・・・できればブラインの孵化したてがいいのかもしれないです 人間の赤ちゃんと同じで小さい時ほど回数がいるのだとおもいます・・・コリは孵化させたことはないですが・・・今まで他の魚の稚魚はそんな感じでした なかなか難しいですね~。。。頑張ってくださいm(_ _)m
【2009/09/13 22:07】 | えび若丸 #- | [edit]
行列のできる店って気になるので良く行きますが、ハズレも中にはありますよねぇ~。

チビコリ残念ですね。。。
それでも11匹残ってるなら、まだまだ頑張れますよ!
【2009/09/14 03:43】 | crimu #- | [edit]
おはようございます!

ちびコリ減っちゃいましたね><

このまま残りの子達の頑張りに期待しましょう♪

どんな動物も赤ちゃんの頃は手がかかりますからね~


【2009/09/14 06:26】 | IZOU #- | [edit]
コリちゃんの形がわかってきましたね!

エビの場合は3・4ほど家を開けても大丈夫ですが
コリの赤ちゃんとなると影響するんですね!

残ったコリちゃんは生き残っただけあって
このまま成長するんでは!!
【2009/09/14 12:16】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
>USOPPさん
減ってしまいましたぁ~
でも残った子たちは2匹を除いて元気そうな子たちばかりなので成長に期待してます。

>MAGUさん
東北は寒かったですねー!垂らしは半そで半ズボンという場違いな格好だったのでよけい寒く感じました(^^;)
チビコリは元気そうな子ばかりなので、大きくなって欲しいです。

>えび若丸さん
そうですねー。こまめにエサを与えてないとえさを溜め込むって事が出来ないみたいなので、1日2、3回あげるようにしています。

>crimuさん
今回行ったお店は私的には失敗でしたね。
生き残ったチビコリは元気に育ってくれそうです。

>IZOUさん
確かに生まれたてはグッピーもそうだったけど手がかかりますね。
そういう意味ではエビちゃんはあまり手がかからないかも(^^;)

>こうせいさん
今回は丸2日ほど家を空けてたんですが、あけてなかったとしても★になってたような気もします。用はエサをちゃんと食べてくれるかどうかなんですけど。
現時点でエサ食いのいい個体と悪い個体で大きさがかなり差がでてきてます。小さい子は2匹なんですが、この2匹が丈夫に成長してくれるかどうかってとこが心配です。
【2009/09/16 05:40】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/39-98f349a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
