タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ブルーテールシュリンプの卵がかなり透明になりました。

2009.09.11(01:40) 37

スラウェシシュリンプの中でもかなりマイナーなブルーテールシュリンプ!

通販でここ(pd熱帯魚センター)


ここ(charm)


で売っていますが、どちらも売り切れです!

私はいろんな方のブログを見ていますが、飼っているのは・・・

ROHISUYAさんのところとアクアトピックさんのところだけ(^^;)

他に誰か飼ってらっしゃる方いますか~?


ところで、うちのブルーテールですが、2週間前に抱卵して

卵がかなり透明になってまいりました。
090910ブルーテール02

アップで!!
090910ブルーテール01
卵はまるでピカピカのガラス玉みたいです。目も見えてきてもう孵化しそうな勢いです。

通常のレッドビーなどは孵化まで約3週間ですが、こいつはもっと早く孵化するのかな?



さて、今日のチビコリですが、

昨日セッティングが遅かったので、まだブラインシュリンプが思ったほど湧いてませんでした。

そこで
090910コリ01
コリタブを細かくすりつぶして、与えてみましたよ。

090910コリ02
このコリタブ、水を吸ってふやけるタイプなのでかなり水を汚しそうで心配です。

あと、ちゃんと食べてくれるのかも!

それにしても、またチビコリちゃんたちの数が減ってる気がします。

ためしに数えてみたら32匹でした。70匹くらいは余裕で孵化したはずなのに

いったいどこにいったんだろう(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<温泉に来ています | ホームへ | チビコリにブラインシュリンプあげました>>
コメント
クリスタル卵ですねぇ
綺麗だ
孵化楽しみにしてま~す
【2009/09/11 21:24】 | USOPP #- | [edit]
こんばんは^^
ブルーテールの卵、ホント
ガラス玉みたいですね~
黒っぽいのが目ですね?!
ふ化が楽しみですねヽ(^o^)丿

うちも、朝ブラインが間に合いませんでした(>_<)
なので朝は少しで我慢・・・
夜は多めに(^^ゞ
生後1ヶ月ごろからコリタブを与えようかと思いますが
切り替えが難しそうですよね。
少しずつ慣らしていくためにも、コリタブのすり潰しあげるのも
いいかも♪コリタブだとお腹がオレンジにならないので、
食べてくれたか心配ですよね^^

稚魚・・・落ちると溶けちゃうのかもですね(>_<)
うちは第2陣の仔が1匹、今日★になってましたが
溶ける寸前というか・・・ほぼ溶けてました(^_^;)
【2009/09/11 21:52】 | magu #uvrEXygI | [edit]
すご~い ブルーテールって卵が綺麗ですね!
孵化前とか稚エビ見えちゃうんでは??@@
コリの赤ちゃん減ったのですか~^^;全部を成長させるのは難しいんですね~~ そのコ達が無事に成長してまた産卵したら もっと嬉しいですよね
【2009/09/11 22:18】 | えび若丸 #- | [edit]
>USOPPさん
ほんとにクリスタルって感じで綺麗ですよ。来週中には孵化しるかと私も楽しみにしています。

>maguさん
maguさんは★になる数が少なくてすごいですねー!
うちは日に日に数が減っていってます(T_T)何匹生き残るか非常に心配です。

>えび若丸さん
ブルーテールの卵はもう目が見えてるので来週には稚エビの姿が見えるかも!
コリの赤ちゃんは、私の対応が悪いのか減っていってしまってます(T_T)
【2009/09/12 23:43】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/37-a7584d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
