タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チビコリにブラインシュリンプあげました

2009.09.09(23:16) 36

今日も帰ってからレッドビー水槽の水換え実行しましたー!!

この勢いでゴールデンアイちゃん水槽も水換えしなくては!

ここで、ふっと思ったんですが・・・・

水道の水質とか温度とかがいつも同じならば、毎日100%水換えしてやれば

エビちゃんが★になる事はないのではっ!?(有害物質も100%リセットされるし

★になりませんよねぇ?)



さて、話は変わって今日のチビコリ(孵化4日目)です。
090909チビコリ03

拡大
090909チビコリ01

頭部もだいぶ黒くなってきました。

今朝ブラインシュリンプを与えてから出かけたんですが、

お腹がブライン色(茶色)に染まってるやつがいるので

ちゃんと食べてくれてるようですヾ(*^~^*)ノ

でもお腹がブライン色じゃないのもいるのでちょっと心配。

だけど昨日より数が減ったような気がするのは気のせいなんだろうか・・・

まさか共食い(なんてする訳ねーだろっ!)

サテライトの水の出口の隙間からメイン水槽に出て行ったのかなぁー



最後は今日のドアップです(アガシジー)
090909コリ01

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ブルーテールシュリンプの卵がかなり透明になりました。 | ホームへ | 水換え水換え>>
コメント
こんにちは!
チビコリ順調ですねぇ~

ブライン食べて大きくなっているのが・・・
毎日楽しみデスねぇ~

羨ましいデス!

我家も早く産まれないかなぁ~
【2009/09/10 12:05】 | medaka@aqua #- | [edit]
水を毎日100%、水換えですか!

確かにバクテリアがなくてもアンモニア・亜硝酸が常に0な訳だから
大丈夫かな?

ただ稚エビには厳しい環境かもしれませんね!!

一度試してください(笑
コリちゃん元気そうで何よりです!!
【2009/09/10 14:43】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
100%水換えとは大胆な発想ですねぇ(^-^)

水道水では無理でしょうが地下水なら可能かも(o^-')b

鯉などは地下水を流しっ放しで飼育してる方みえますから(^-^)/

海老は水にシビアなので少々難しいかも…
【2009/09/10 20:53】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
こんばんはー

ちゃんとブライン食べてくれて一安心ですね♪

このまま順調に育ちますように"(-∧-;)

毎日全換水とはw
単純に考えるとイケそうな気もしますねw

【2009/09/10 23:26】 | IZOU #- | [edit]
稚コリは順調ですね^^ ウルトラゾーンさんのブログ見てるとコリが可愛くて飼いたくなってきますね♪
無事に全匹が成魚になるといいですね!しばらくはブライン湧かすのが大変ですけど 毎日成長してる姿みたら嬉しいもんですよね
【2009/09/10 23:58】 | えび若丸 #- | [edit]
>medaka@aquaさん
一応順調なんですが、いつの間にか数がだいぶ減ってるんですよねぇ~(^^;)medaka@aquaさんとこも早く生まれるといいですね

>こうせいさん
稚エビにはやっぱり厳しいですかねぇ?100%は無理ですが、水換えの頻度は増やしていくつもりですよ

>海老馬鹿さん
水道水だと難しいでしょうか!?うちも地下水とか出ればいいんですが・・・
【2009/09/11 00:50】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
>IZOUさん
ありがとうございます。
全水換え、単純に考えるといけそうでしょ!ただ硬度とか栄養分が足りないのでどうかなぁと思いました。

>えび若丸さん
コリは大人になってもひょうきんで可愛いですよ。えび若丸さんとこもどうですか?
【2009/09/11 00:55】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/36-70830896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
