タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

水換え水換え

2009.09.08(21:47) 35

こんばんは!

ブログの左側にアクセスカウンターを設置しようとしたけど

やり方がわからずできなかったウルトラゾーンです(T_T)(結局一番下につけました)


それはさておき、

今日は帰宅してみるとレッドビーが★になっていました(T_T)

硝酸塩と水換えをしなくては!と書いておきながら先延ばしにしてしまったため

★に!!

即、水換えを実行しました。皆さんも異常を感じたら迅速に行動しましょう・・・

という訳で、今日はレッドビー水槽とゴールデンアイ水槽を水換えしました。

ここ数日は硝酸塩濃度が低くなるまで水換えを続けなくては!




ここで、いきなりですが、昨日ゴールデンアイちゃんに自家製ケールを

与えておいたら結構食ってくれてたので写真に撮ってみました
090908ゴル01

思った以上に食べてくれてちょっと嬉しいです(^^)

こちらも関係ないけど、久しぶりにイエローブロッサムが表に出てきてくれたので

撮ってみました。
090908イエローブロッサム




では、ここで今日のチビコリちゃんズ(生後3日目)です
090908コリ01

ちょっとアップで!
090908コリ02

ヨークサックがかなり小さくなってきました

一応ブラインシュリンプも昨日から湧かしてます(・∀・)
090908ブライン

あ、チビコリちゃんは暗いほうへ逃げるので、照明を当てると

生きてるかどうかわかります。

今のところ、孵化したチビちゃんはほとんど生きてるみたいです。

でも、このまま70~80匹が全部親になっちゃったら大変だぁ~(*>ω<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<チビコリにブラインシュリンプあげました | ホームへ | ゴールデンアイが紫になったらヤバいですよ&今日のコリ稚魚>>
コメント
水換えやリセットは思い立ったら即行動が一番です(o^-')b

しかし現実はなかなかそうは行かないんですよね(^_^;

僕もやらなきゃって思いながらも先延ばしになってる事結構あります(-"-;)

【2009/09/08 22:17】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
こんばんは^^

うんうん、おっしゃるとおりだと思いますb

カワイイペットの為に手間は惜しまず!!
分かってはいますが自分はできてない事がしばしば><

もっと愛情注がないとエビ君達から嫌われちゃいますねw

【2009/09/09 03:17】 | IZOU #- | [edit]
レッドビーさん、残念でしたね(>_<)
水質の悪化は早いですよね・・・
水が出来るのは時間が掛かるのに(笑)

チビコリちゃんは、順調そうですねヽ(^o^)丿
ブライン、食べてくれましたか?
うちは今朝から与え始めました。
産まれた時期が違うのですが、早い仔は食べています。
お腹がオレンジ色になるのを確認して
安心したいですよね^^
【2009/09/09 22:33】 | magu #uvrEXygI | [edit]
>海老馬鹿さん
即行動が大切ですよね。今まで先延ばしにしたから★にしてしまったんだろうなぁ~ってのが何回かあります。

>IZOUさん
そうですね。エビちゃんに限らず飼われてる方は飼い主だのみですからね。愛情を注いでやらないと!

>maguさん
ブラインはうちも今朝から与えはじめましたよ~(^^)
みんなが食べてるのか微妙なんですが・・・
【2009/09/09 23:01】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/35-13685f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
