タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コリドラスちゃんが孵化しましたよ

2009.09.06(16:52) 33

うちのコリドラスちゃんが孵化しました。

これが昨日の卵です。ルーペを使って撮影しました
090905コリ03
090905コリ04

そして、今日は休みなので昼まで寝ていたんですが、起きて

隔離していたプラケースを覗いてみたらうじゃうじゃと・・・

090906コリ02
稚魚の写真は小さすぎてうまく撮れません(T_T)
090906コリ01

全部で70~80匹くらい産まれたでしょうか!

このうち何匹が無事親になってくれるんでしょうねぇ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ゴールデンアイが紫になったらヤバいですよ&今日のコリ稚魚 | ホームへ | ゴールデンアイパープルとレッドビーの白の濃さについて>>
コメント
恥ずかしながら
コリちゃんの稚魚初めて見ました
感動
【2009/09/06 18:51】 | USOPP #- | [edit]
ふ化したんですね~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!!
うちのチビコリと同い年ですね(笑)
確かに小さ過ぎて、生きているのか心配になりますよね^^
餌は、小さくてもヨークサックがついているかと思いますので
まだ大丈夫だと思いますよ♪
今あげても食べないかと。→逆に水を汚してしまいます。
3日過ぎ位から、ほんの少しずつ食べ始めます。
えっ?!ちゃんと食べてる?!という感じの量しか食べず
それこそ心配ですが、お腹が膨れるのでそれを見て
安心しています^^
食べ始めると丈夫になってきますので!
今度はたくさん育つといいですね~ヽ(^o^)丿
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか♪
これからも宜しくお願いします(^^ゞ
【2009/09/06 21:47】 | magu #uvrEXygI | [edit]
すごい!
なんか楽しみですね~
【2009/09/06 23:27】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
凄い数ですね~

家はパンコリが以前に孵化しましたが2匹だけでした!
初めはオタマジャクシかと思いました
そこからジワジワとコリの姿に成長していくんですよね!

コリの爆殖、おめでとうございます(笑
【2009/09/07 08:32】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
おめでとうございます。
稚魚は結構育つので水槽準備しないとやばいかもです。
でも、育児は楽しいのと感動がありいいですよ~
【2009/09/07 11:22】 | tukkyだんな #- | [edit]
>USOPPさん
稚魚はおたまじゃくしみたいで可愛いですよ!

>maguさん
孵化しましたよー。同じ生年月日なんですね。
リンクはこちらからもよろしくお願いします

>toshiさん
成長するの楽しみです。でも全部が成長したらちょっと水槽が大変かも(^^;)

>こうせいさん
ありがとうございます。ほんと今回は数が多すぎて元気に育ってくれたら嬉しいけど、水槽増やさないといけないかなぁ~とちょっと心配です

>tukkyだんなさん
やはり新しい水槽準備しないとダメですかねぇ!成長速度がどれくらいかわからないけどこれからの生存率を見て準備したいと思います
【2009/09/07 20:31】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/33-de55243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
