タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

LOVE FISH フェアとお台場ガンダム見に行ってきました

2009.08.30(21:31) 27

家から遠いんですが、後学のために開催2日目のLOVE FISH フェアに行ってきましたよ!!

写真撮ったので、ペタペタ貼っていきますね(・∀・)

まずは会場光が丘ドーム入り口
090830lpf03.jpg
立ってる人は私とは関係ありませんよ(^^;)

090830lpf04.jpg
会場は家族連れが多く、子供たちも金魚、グッピー、メダカにザリガニすくいなどで楽しそうでしたよ。

展示即売会みたいな感じでいろんな熱帯魚や水草等がお安い価格で売られていました。
090830lpf17.jpg

そして、いろんな熱帯魚、金魚別にコンテストも開催されていて、もちろんエビちゃんも!
090830lpf06.jpg

レッドビーもグレードの高いものが出品されてましたよ
090830lpf09.jpg

そして、これが今回のエビ部門で金賞をとったエビです。
090830lpf11.jpg

もう1枚アップで(ピンボケですが)
090830lpf10.jpg
ブラックビーシュリンプと書いてありました。まさに漆黒のエビでした(*>ω<)

他には、こんなのや
090830lpf16.jpg

こんなのも!Σ( ̄ロ ̄|||)・・・爬虫類苦手です・・・
090830lpf07.jpg

メーカ対抗の水槽レイアウトコンテストもやってました
090830lpf12.jpg
これは確かニッソー

090830lpf14.jpg
これは日動、だったかな!

その他いろんなメーカーが出してました。

他には昆虫もいたので子供も大喜びです。

レッドビーシュリンプなどは、水槽内から○匹いくら、早いもの勝ち!なんてのも

あったので、来年は初日に行こうかな!なんて思いましたよ。

個人的には、3月(たしか)に横浜で開催されたジャパンペットフェアよりも

こちらの方がアクアリウムに特化した感じだし、生体や水草も売っているので

また行きたいイベントでした。


そして・・・

せっかく遠くまで行ったので、ついでにお台場の等身大ガンダム見てきました。

090830g01.jpg

等身大ガンダム!8月までという事だからでしょうか!?

小雨が降っていたにもかかわらず、すごい人でした。

まるでガンダム今日の信者の巡礼のようでした(笑)
090830g04

ガンダム見た帰りはティアラに寄りたかったけど、

疲れたのでそのまま帰ってきてしまいました(^^;)

おしまい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ほうれん草の復活 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
金賞の海老さすがに素晴らしいっすねぇ('0')

しかしながらガンダムも凄い!

近ければ必ず行くんですけどねぇ(ToT)
【2009/08/30 23:58】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
結構楽しそうなイベントですね!
「うなぎ300円」って少し面白いし(笑)
レッドビーは初めて見た人はオモチャと間違えるくらい完成度高いじゃないですかぁ!!
大阪でもやってくれたらいいのに。。。
しかし、ガンダムめっちゃデカイですねぇ~
目の前で見てみたい。。。
関係無いけどシャー携帯もってますw
【2009/08/31 03:51】 | crimu #- | [edit]
金賞のエビですが凄いですね!

10月には大阪のアクアテイラーズでシュリンプコンテストが
あるんですがこんなエビ達がいっぱい出るんだろうな!

ガンダム世代の僕にはたまりません!
9月の連休に東京に行くんですが8月いっぱいでガンダムの
展示は終わるんですよね!
残念だ!
【2009/08/31 10:42】 | こうせい #DdbnMhAQ | [edit]
金賞のエビ すげぇ

ブラックパンダとは違うんすかね?
【2009/08/31 10:49】 | USOPP #- | [edit]
わ~凄い 羨ましいです^^黒いビーはシャドーですかね?!
ガンダムもデカイですね(驚)
【2009/08/31 14:15】 | えび若丸 #- | [edit]
>海老馬鹿さん
金賞のエビはほんと渋くて格好よかったですよ

>crimuさん
楽しいイベントでした。
シャー携帯持ってるんですか!かなりのガンダム通ですね!!

>こうせいさん
10月のシュリンプコンテスト行きたいけど、遠いのでたぶん行けないかなぁ
ガンダムは今日までなんですが、もう撤去するのかなぁ!?

>USSOPさん
金賞のエビはブラックパンダではないようでした。

>えび若丸さん
ブラックシャドーでもなさそうでした。たぶん通常の黒ビーを選別したものかと・・・
【2009/08/31 20:37】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/27-618fe359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
