タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ロクソゾヌスが更にひどい事に

2009.08.22(00:49) 19

090821ホワイトグローブ02

抱卵中のホワイトグローブです。

照明を点けた瞬間は、青紫色していましたが徐々に赤くなってきました。

スラウェシシュリンプって、光の加減によるのかかなり色が変わりますね。

ホワイトグローブの抱卵個体は、ざっと見ただけで現在3匹います。

さすがスラウェシの中では増えやすいと言うだけあって、ホワイトグローブは

すぐ抱卵してくれます。

それに対してこいつは
090821ハーレクイン01

まだ抱卵したところ見た事がありません。

って言うか、何匹いるのか把握できてません(^^;)(一応初期導入時は5匹いたはず)

だってなかなか表に出てきてくれないんだもの・・・

このハーレクインの抱卵&繁殖が今の目標ですかね


話は変わって、先日お伝えしたコリドラス ロクソゾヌスなんですが
090821ロクソゾヌス

かなり症状が悪化してしまい、腹ビレもなくなってカビが生えてしまいました。

もう体勢を保つ事ができず横になっています。

もうダメかも!(T_T)

でも奇跡を信じて、単独隔離&薬&塩浴で様子を見ているところです。

なんとか頑張って回復してくれないかなぁ

(もう少し早く気がついて対処してれば治ったのかなぁと思うところです)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<レモン大作戦 | ホームへ | ロクソゾヌスが・・・>>
コメント
かなり痛々しい。。。
頑張って回復してくれるといいですね!
【2009/08/22 01:16】 | crimu #- | [edit]
いろんな種類を飼ってるんですね!
ウチなんかレッドビーとゴールデンアイで水質の使い分けが面倒くさいのに・・・(笑)
と、言いながらもアピストやプレコにも興味があるんですが・・・
(^^ゞ
【2009/08/22 16:51】 | ebi-gen #/aTyA0wM | [edit]
(☆ω☆)キラ~ン!

ハーレクインを飼育してらっしゃるんですね!

めちゃくちゃ飼ってみたい種です!

残念な事に地元では手に入らないんです(-"-;)

いつかはきっと!

むなビレまでやられちゃいましたか(;゜ロ゜)!

奇跡を信じて最後まで諦めずに介護してあげてくださいm(_ _)m
【2009/08/22 21:19】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
コリ君かなり重症ですね。。
あきらめず看病頑張って下さい!!

【2009/08/23 01:32】 | IZOU #- | [edit]
>crimさん
コリちゃんは逝ってしまいました。残ったコリちゃん達を大切に育ててあげようと思います。

>ebi-genさん
はい、実は3月から熱帯魚はじめたばっかりなんですが、いろいろ興味があって飼育範囲広げすぎた感じです(^^;)

>海老馬鹿さん
ハーレクインはスラウェシの中では人気種なんですがあまり見かけませんよね。
実はハーレクインだけの水槽も立ち上げたいんですが・・・

>IZOUさん
ありがとうございます。
残念ながら★になってしまいました。これを機会にもっと異常に早く気がつけるようにしようと思います。
【2009/08/27 03:31】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/19-65d9d857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
