タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ロクソゾヌスが・・・

2009.08.20(01:21) 18

昨日材料だけ書いて貼るの忘れてたのでここで貼り
090819-2.jpg

ちなみに糸で縫わなきゃいけないんですが、針がないのでまだ作ってません(^^;)


今日はエビではなく30cm水槽で飼っているコリドラスですが

ロクソゾヌスに異常発生です
090819-1.jpg

尾ビレの下側が欠けてしまってます。

おまけに体の表面が剥がれたようになって白っぽくなってしまってます。

たぶん尾腐れ病じゃないかなぁー

ということで本日薬を買ってきて現在、水槽ごと他の個体も一緒に薬浴中です。

結構痛々しいのでなんとか治って欲しいものです

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ロクソゾヌスが更にひどい事に | ホームへ | 流木にナナとミクロソリウムを巻きつけました>>
コメント
生体の病気って痛々しいですよねぇ。。。
以前完全に裏返ってた生体がいて明日まで生きるかなぁ~って感じだったんですが諦めずに薬浴したら復活して更に繁殖までしました。
早く元気になってくれるといいですね!
【2009/08/20 03:14】 | crimu #- | [edit]
頑張れ負けるなロクソゾヌス~\(◎o◎)/

早く良くなると良いですね(o^-')b

自作期待してまぁす♪
【2009/08/20 22:21】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
>crimuさん

ひっくり返ってたのに復活したんですか!うちのロクソゾヌスは更にひどい状態になってるんですが、
なんとか奇跡的に復活して欲しいです。

>海老馬鹿さん

どうもありがとうございます。
今薬&塩浴してなんとか頑張ってます。
【2009/08/22 00:33】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/18-99dbfd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
