タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

60センチ3分割水槽を整理してみた

2009.08.16(09:34) 13

巷では今日でお盆も終わりなんでしょうか?

うちの会社は明日まで休みです。

昨日は、60センチ3分割水槽を整理してみました。
39381560-3分割

まずは左のブース
09081660-3分割-左

グッピーの稚魚を入れていたんですが、大きくなってきたので

新しく立ち上げた60センチお魚用水槽に移動。

ペットボトルで作った容器を設置してベタのメス(も飼ってます)を入れて完了

真ん中のブース
39081560-3分割-中

ここにはミナミヌマエビが入っています。

アヌビアスナナなどをここに移動しとりあえずミナミ&水草用に

右のブース
09081560-3分割-右

ここにはモスマットのみ。生体はカバクチカノコ貝のみです。

というように左と右のブースが空きました。

ここに何を入れましょうかねぇ?レッドビーでも選別してみて入れて見るかな



あとプレコを飼っているサテライトを洗浄したので、別容器に移している
間にパシャ

まずはインペちゃんを横から
090815インペ1

上から
090815インペ2

こいつは約3センチほどです。

次はキンペコを横から
090815キンペコ1

上から
090815キンペコ2

キンペコは3~4センチが3匹います。

仲良く並んだインペとキンペコ
090815インペとキンペコ

う~ん、可愛いなぁ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<小山運動公園 | ホームへ | 日光に行ってきました>>
コメント
インペと模様の似てるキンペコが居るんですね。
元は、同じ仲間なのですか?
【2009/08/16 10:48】 | Sおじ #- | [edit]
>Sおじさん

元はプレコという事では同じかもしれないですが、
結構違う種類になると思いますよ。インペはせいぜい7~8センチくらいにしか
なりませんし・・・
【2009/08/16 15:52】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
ペットボトルの飼育ケースいただきです(^_^)

インペにキンペコどちらも可愛らしいですね♪

海老も良いですが魚も捨てがたい(^_^;)
【2009/08/16 23:36】 | 海老馬鹿 #- | [edit]
>海老馬鹿さん
ペットボトルの飼育ケースは、ペットを適当な長さに切って
ドリルで沢山穴を開けてからキスゴムをくっつければ出来上がりですよ
【2009/08/17 15:06】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/13-687168b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
