タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

行方不明のスネイルキラースネイル

2010.06.01(23:29) 111

いつもながらご無沙汰しております。




今日から6月ですね。

これから暑くなるので水温が心配です。



さて、今日も会社から帰って、いつものようにまずは水槽チェック!


レッドビー、スラウェシ水槽は大丈夫みたい。

ん!ゴールデンアイ水槽で脱皮殻発見(・_・)







しかし、綺麗に脱いでるもんだなぁ~!!

と感心しながら取り出してみると・・・・


100601スラウェシシュリンプ

???なんか、脱皮殻が固い!!(^^;)

抜け殻と思ったら、★個体でした(T_T)

それにしても、中身が綺麗になくなってるのは何故でしょう?

もしかしてプラナリアの仕業?Σ( ̄ロ ̄|||)







エビは1匹★になってましたが、魚たちは全員元気でした( ´o`)









そうそう、この日曜日に新しくお迎えした仲間がいます!!









この子達です

100530ウルスカ03

100530ウルスカ04


ウルスカ7センチサイズ2匹(^^)

今までいた5センチサイズの子よりもひと回り大きく元気いっぱいです。

捕まえようとすると暴れ回り、水槽の水面を越えてもガラスをよじ登っていきます(^^;)

水槽を飛び出さないか非常に心配です(^^;)



30キューブのプレコ水槽も結構過密になってきました
100601プレコたち1
みんなちっちゃいですが、いろんなプレコが混泳しています。

以前調子の悪かったエーハイム500ですが、ここのところ水流も強く安定しています。

水槽立ち上げ時に補助的に使用していた外掛けフィルターも

取り外すとなにか起こりそうで怖くてはずせません(^^;)





一方、前回カビ?の発生していた熱帯魚ごちゃ混ぜ水槽なんですが、

この土日で底床掃除と水草、流木を一時撤去して水換えしました。

底床掃除するとなんかスネイルが爆殖していました。。。。。(ノ>ω<)
100601スネイル
流木と水草を撤去して行き場を失ったスネイルがガラス面にたくさんくっついてます。



そこで


前述のウルスカと一緒にこんなものを買って来ましたよ

100530スネイルキラースネイル

スネイルキラースネイル
日曜日に即水槽に投入!

最初は底砂の上を移動しておりましたが・・・


今日現在

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

行方不明です(^^;)


どこに行ったんだぁー?(*>ω<)





★になった方々

5/30 スラウェシシュリンプ2匹

6/1  ゴールデンアイシュリンプ1匹

( ̄十 ̄)アーメン

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<< | ホームへ | 熱帯魚水槽に変なものが・・・>>
コメント
おぉ~!!スネイルキラースネイル君
気になってたんですよ~♪

効果の程が、めちゃくちゃ気になるので是非捜索隊を出動させて下さい~!!(笑
【2010/06/02 08:59】 | ちょろ #- | [edit]
>ちょろさん
また捜索してみます。だけど1匹じゃ、あまり期待できなさそうな気が(^_^;)食べてる瞬間を目撃できれば考えも変わるんでしょうが。
【2010/06/02 20:47】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/111-61c77d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/04(日) 05:27:00 |
