タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ショック(×_×)、インペとキンペコが★に

2009.08.13(01:18) 11

ガーンΣ( ̄ロ ̄|||)、

かなりショックです。

2ヶ月以上飼っていたインペ(インペリアルゼブラプレコ)とキンペコ(キングロイヤルペコルティア)が1匹ずつ★になってしまいましたぁー(。>0<。)
どちらも2~3センチくらいのおチビで、サテライトの中で飼っていたんですが
普段は夜エサをやってから次の日にエサの残りや糞をスポイトで取り除いて
掃除してたんですが、一昨日~昨日はそれをサボってしまい・・・
今朝見たらエサに同化するように動かなくなっていました。

おそらく私のミスです(T_T)かわいそうな事をしました。
残るインペ1匹とキンペコ3匹は大切に育ててあげよう
(インペの繁殖の夢も・・・オスとメスだったかどうかはわからないけど)
そのうち仲間を迎えてあげようかな

あと悲しい事がもうひとつ

先日産卵したコリドラスの卵ですが、52個中無事孵化したのが5個。
しかしこの5個も孵化後3日ももたずに★になってしまいました(T_T)
プラケースに入れてエアレーションしてたんですが、やはり産卵箱か
フィルターを設置してやらないとダメなようです。
今度こそ!
一応産卵しそうなアエネウスがまだいるので(^^;)

090812コリドラスハイフィンアエネウスメスA

では今日のゴールデンアイです

ダークブルー抱卵ちゃん
090812ゴールデンアイ抱卵2
ライトブルー抱卵ちゃん
090812ゴールデンアイ抱卵3A

フラッシュ焚けばクッキリ写るんだけど、ガラスに光が反射してうまく撮れません
(ガラスの汚れてる(^^;))
090812ゴールデンアイ抱卵5A

最後はスラウェシブルーテール。
2匹ともオレンジがかってきました
090812ブルーテールA



今日はペルセウス座流星群です。
ちょうどいまぐらいから流れ星のピークにさしかかってくるようなので
これからちょっと外で見てこようと思います(もうお盆休みに入ったので
夜更かしOK

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<日光に行ってきました | ホームへ | 60センチ水槽を立ち上げてます>>
コメント
インペ、残念でしたねぇ
サテライトだと、少しの餌が残ってるだけで水質が悪くなるんですね。
【2009/08/13 09:03】 | Sおじ #- | [edit]
ウルトラゾーンさんのブログを初めて訪問させてもらいました。ゴールデンアイの抱卵楽しみですね。うらやましいです。うちのゴールデンアイ水槽、さみしい限りです。
また、時々訪問します。
【2009/08/13 20:58】 | エビトピア #- | [edit]
>Sおじさん
インペは残念でした。値段もあるんですが、1.5センチから育ててきたので
なおショックです。残った1匹大切に育てたいと思います。

>エビトピアさん
ご訪問ありがとうございます。うちはレッドビー水槽が今はさびしい感じです(^^;)
これからよろしくお願いします

【2009/08/14 11:19】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/11-94c76f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
