タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

無題

2010.05.20(23:17) 108

こんばんは!!


特に大きなネタもないので今日は写真も少なめです。





昨日仕事から帰ってレッドビー水槽を見てみると・・・

なんかエビ団子ができてました(^^;)

何事かとよーく見たら・・・・







1匹★に!Σ( ̄ロ ̄|||)




何ヶ月ぶりかの★です。


このまま続かない事を祈りつつ水換えしました。

この水槽も、いいかげん水草伸び放題なのでそろそろメンテしなくてはっ!(^^;)






一方




プランターで育てているほうれん草!

先日大々的に間引きを行ったはいいのですが、

なんか枯れてきてるみたい。

水やりをサボったのが原因かな?

そいれにしても茎だけ伸びて、葉がなかなか成長しません・・・

肥料が足りないのかなぁ(-_-;






ところで、今日は

こんなものを用意して
100520ペットボトルフタ01

キャップに穴をあけ



瞬間接着剤で接着し


こんなん作りました。
100520ペットボトルフタ02



さて何をするのでしょう?




ちなみにこんなものも容易してあります。
100520ウッドストーン



まぁ、水槽置く場所がないので

まともに使用するのはまだ先になると思います(^^;)




今年も夏に六本木ヒルズで東京アクアリオ、開催されるみたいですね。

今年は行ってみようかな





★の記録

5/19 レッドビーシュリンプ1匹

5/20 スラウェシシュリンプ1匹


スラウェシはやはり調子がいまいち・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<東武動物公園潜入リポート(またまた長いです) | ホームへ | スラウェシがどうも調子悪いです>>
コメント
こんばんわ~!!

その二つ・・・ぜ~んぜん、思いつかないです・・・。

ギブアップ~e-464

って、答えはいつですかぁ~??e-350
【2010/05/21 01:12】 | ちょろ #- | [edit]
わかりませんでしたか!(^_^;)
答えは


発酵式CO2添加装置(自作)です。ネットで検索すれば山ほど出てきますよ。
ADAのCO2添加キットもなぜか持ってはいるんですが、今回は試しにバケツで水草育成するだけなのでこれでいいかなと(^_^;)
【2010/05/23 13:02】 | >ちょろさん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/108-5ce45a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
