タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スラウェシがどうも調子悪いです

2010.05.18(00:35) 107

こんばんは!!
100517コリ01









今日は栃木~茨城地方、じんわり暑かったです。

仕事帰りにアイス(スーパーカップ 抹茶)を買ってきて食べました(^ω^)












それはさておき、

先日★が続いていたスラウェシ水槽なんですが、水換えを続けて

やっと治まったか!?と思ったら・・・




今日また★がっ!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

一応水換えを続ける事にしましたが、

どうやら原因は他にあるような気がします。

スラウェシ水槽は45センチ規格水槽を使用し、底面ろ過でサンゴ砂を敷いています。

ろ過は底面以外に大き目の外掛けフィルターにサンゴ石と牡蠣殻を入れて並列

(底面直結ではない)にしています。


よく見ると、最近この外掛けフィルターの水流が弱っているような気が・・・

ポンプがへたってきたのかゴミが溜まりすぎてるのか???



更に、底面フィルターの水の吐き出し口の水流も弱ってる!?(^^;)

底面はブロワーのエアーを分岐して使用していますが、容量不足になってきたのかな???


明日気力があればとりあえず、外掛け確認してみます






今日はメインの記事が全く写真なしなので

先日迎えたインペちゃんを!
100517インペ01


ズーム!!!!
100517インペ02

もしかしてこの子は、ドンキーフェイスってやつ?(^^;)

インペのドンキーフェイスって自然界ではいないとかなんとか!

何故ドンキーになるのかまだよくわかっていないみたいです。


お腹はこんな感じ
100517インペ03

パンパンに膨れてます。

まるで柳原加奈子みたいだ!(^ω^)

君はこれから柳原と呼ぼう!!( ̄∀ ̄)






グッピーの稚魚も元気です。
100517グッピー稚魚

メダカみたい。

あ、卵胎生メダカだから当たり前か!(^^;)

今は、冷凍ブラインベビーと100均で買ってきたメダカのエサを揉み解して与えてます





本日の★

スラウェシシュリンプ(イエローブロッサム?)約25mm 1匹
スラウェシシュリンプ(種類不明)約10mm 1匹

( ̄十 ̄)





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<無題 | ホームへ | 可愛い子が到着>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/107-76f7449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
