タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

可愛い子が到着

2010.05.16(02:08) 106

こんばんは!


ブログには書きませんでしたが、

先日、水槽を水が入ったまま移動したら、そのとき負荷がかかったのが原因で

コーキング部分から水漏れ!

次の日床の絨毯が水浸しになってしまいました。



そして昨日


今度は外掛け式フィルターを設置している30センチ水槽で・・・


写真がないので説明が難しいですが、水槽の蓋(プラスチック製)をフィルターの

水の出口にひっかけたままにしておいたら、蓋を伝ってまたもや水が(^^;)

仕事から帰って気が付いたときには水槽の水の3/4は流れ出て

絨毯水浸し(T_T)


今度はいつ乾くやら・・・絨毯からは異臭がしてるし、再起不能です(T_T)(T_T)(T_T)

やはり水槽部屋には絨毯は敷かない方がいいですね





ところで、本日朝早く


こんなものが届きました。
100515インペ01-1

あけてみると
100515インペ02

インペです。

100515インペ05

丸々太ってて可愛いですねー(^^)

まだ5センチにならないので成魚ではないと思うんですが

お腹がパンパンでまるで抱卵しているみたいです(^^;)

抱卵しててもうちには他に3センチの幼魚しかいないので

繁殖は無理です

100515インペ07

残念!!




一方、熱帯魚ごちゃ混ぜ水槽にいるスーパーブラックドラゴンスタークラウンですが

最近はヒーターカバーの下がお気に入りのようです。

この水槽はヒーターを全面に設置しているので、いつも確認できて助かります。

ただ、昨日水槽を見ると

100515プレコ01

し、死んでる??Σ( ̄ロ ̄|||)









と思ったら

横になって寝ていただけみたいです(^^;)

しばらく見ていると体制を整えて
100515プレコ02

一安心( ´o`)




グッピーの稚魚は相変わらず1匹も落ちる事無く育って・・・るのかな?(^^;)
100515グッピー

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<スラウェシがどうも調子悪いです | ホームへ | レッドビーシュリンプが100匹を超えたぞーO(≧▽≦)O >>
コメント
お久しぶりです。
おぉ~!!
やっぱりインペは綺麗ですね♪
僕も欲しいんですがいい値段しますよね(>_<)

【2010/05/16 09:25】 | エビR #- | [edit]
>エビRさん
今回のインペはオークションで落札したんですが、かなり安く落札できました。だけど相場より安く落札しちゃうとなんか申し訳ない気がしますね(^_^;)
とは言ってもやはりインペ!まだまだ高いですけど。
【2010/05/16 17:38】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
おはようございます♪

絨毯・・・えらいことになりましたね~e-350

途中のインペ本当に☆になってるのかと思ったです・・・e-350

インペ一度は飼ってみたいなぁ~e-349
【2010/05/17 08:55】 | ちょろ #- | [edit]
>ちょろさん
インペは本当に美しいですよー。
飼育も普通に設備さえ整えてやれば比較的容易だと思います。ただ餌を食ってる姿がほとんど見れないので心配になりますけど(^_^;)
【2010/05/17 18:41】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/106-a9a5b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
