タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しながわ水族館へ行ってきました(後編)+おまけ

2010.05.07(00:20) 103

こんばんは!

連休明け初日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^)



さて前回お目当てのダンゴウオ(フウセンウオ、ナメダンゴ)を無事見る事ができたわけですが


その後は、館内の地下1階の大きなフロアーで休憩(^ω^)

このフロアーには大きなガラス窓があって、なんとイルカ水槽の中を見る事ができます。

このガラス窓の横には大きなモニターがあって、地上でやっているイルカショーを

リアルタイムで映し出してくれるので地上と水の中を同時に見ることができます。


ショーに見入ってしまい残念ながら写真はありません(^^;)



イルカショーを堪能した後、出口へ!





途中にめちゃくちゃ大きなサメがいました
100504しながわ28

このサメが迫ってくる時は迫力満点でした!(>_<)

サメは動画も撮ったんですが、載せ方がわかりませんのでカット(^^;)




そして、出口を出て外へ(ちなみにチケットの半券を提示すれば何度でも入場できます)



外の売店ではこんなガチャガチャ発見!!
100504しながわ38

レッドビーシュリンプがあったらやったんですけどね。( ´△`)





こうして水族館見学は終了しました・・・次はどこの水族館へ行こうかな( ̄ー ̄








しかし、今日の目的はもうひとつ!!

ゴールデンウィーク特別企画「フワフワふれあい動物園」というのを屋外でやっているのです


こちらも水族館のチケットで入場可能です。


さっそく会場へ!
100504しながわ39
前のお父さんの頭で見えませんが、ふれあい動物園と書いてあります(-ω-)

少し狭い会場ではありましたが、ふわふわ系動物がいろいろいました。


まずはヒツジ
100504しながわ40

100504しながわ41

何をされても全く動かず・・・疲れ果てているようです(汗)



そしてウサギとモルモットのフワフワ
100504しながわ44

100504しながわ45

100504しながわ46

こちらも実際に触れるんですが、行列が30人くらいいたのでザンネンながらパス


そして最後はアルパカです
100504しながわ42

まだ子供みたいで、人懐っこいです
100504しながわ43

手を出したら舐められてしまいました(^^;)
100504しながわ43-2



こんな感じでフワフワ動物を堪能し帰宅の徒につきました。





しかし、そのまま帰るのももったいないので

ついでにある場所に寄ってきましたよ。



その場所とは・・・












ここです。
100504すかいつりー01

新東京タワー、東京スカイツリーです!!

現在368m

ではどうぞ!

100504すかいつりー03
100504すかいつりー04
100504すかいつりー05
100504すかいつりー05-2
100504すかいつりー06
100504すかいつりー07


実際に見た感想はというと、

東京タワーのように下が広がっていないためか、思ったよりも小さい感じがしましたね。

まぁまだ高さが半分ちょっとなので、完成して真下から見上げたらその高さを実感できるのかも!




というわけで、今度こそ帰宅の徒につきました。

疲れた(>_<)





ここからは最近の近況ですが、

スラウェシシュリンプがこの1週間くらい毎日★になっています(T_T)

このところプレコとコリドラスの世話ばかりしてエビの方がおろそかに!

水換えを結構サボってました(^^;)

なのでしばらくは毎日水換えしてみます。

ただスラウェシ水槽はサンゴ砂を敷いて底面ろ過をしているのですが、

吸着系の底床じゃなくても崩壊するんでしょうかねぇ?

結構サンゴ砂の中にゴミがたまっています。

水換えの時に一緒に掃除しようと思います



それでは、また(=^・ェ・^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<餌入れ | ホームへ | しながわ水族館へ行ってきました(前編)>>
コメント
こんにちは。アルパカに中指を食べられてるように見えたのは、私だけ??
e-350
前回と今回の記事子供に見せよ~っと
水族館と動物園に行った気分になれますもんね!!e-349

でも、行きたいって言われたら

ど~しよ~e-350
【2010/05/07 10:40】 | ちょろ #- | [edit]
あ、すいません表現が不適切でした。アルパカに指を食べられてました(^^;)
齧られてはいないので全然痛くはなかったですよ。
ちなみに大人のアルパカは気にいらない相手に唾を飛ばすそうです
【2010/05/08 00:19】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
水族館、楽しいですよね~
夏なんか、ずっと居たい場所です♪

お天気良かったですもんね~
ふわふわな毛皮系のアニマルさんは
お仕事大変でしたよね。
まさか、毛皮脱ぐわけにはいかないし(笑)

以下、コピペですみません・・・

長らく、放置していてすみません<(_ _)>

マーロウ(ワンコ)のブログの方で生息していました。
楽しみに更新を待って下さっていた方々には
申し訳ありません。

どうしても、日々成長していく
マーロウに目が行ってしまい、
ブログもそちらに向いてしまいます。
今までのように、お魚達の事を楽しく書けなく
なりましたので、AQUAハイツグッピーでの
更新は今後予定はありません。
過去記事など、ご参考になればと思い
ブログはそのまま残しておきます。

短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。
また、お目に掛かる日まで。

たまに、ウルトラゾーンさんのブログに遊びに来ますネ
【2010/05/09 10:38】 | mana #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/103-98e3226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
