タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スーパーブラックドラゴンスタークラウン&タイガーフィンサタン

2010.05.02(21:58) 101

連休2日目



今日は、か○だいに行ってきました。


お目当ては浄水器です。

これです。



マーフィード スタンダードクラシック

チャー○では7280円!(定価はオープン価格みたいなのでわかりませんが、

用品の安いチャー○なので、これでも安いんでしょう)


しかし、今日はか○だいでセールに出ていて5980円でした。

なので、熱帯魚観賞がてら行ってきました!


お店の開店は10時!!

家を出るのが遅かったので開店には間に合わず

結局お店に到着したのは20分遅れの10時20分でした。

お目当てが人気のある生体の場合は、開店と同時に売り切れてしまうので

開店前に並ばないといけないんですが

器具の場合は在庫がなくなっても同じ値段で取り寄せしてもらえるので(例外あり)

全く問題ありません(^ω^)



お店に着いてとりあえず生体のセール品をチェック!!


そしたらなんと、まだプレコ残ってますよ・・・(^^;)

と、言うわけで2匹衝動買いしてしまいました

買ったのはこれ!

100502スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ01

100502スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ02


スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ

(なんて長い名前なんだ!略してなんて言っていいのかもわからん)



これ!
100502タイガーフィンサタンプレコ01

100502タイガーフィンサタンプレコ04

タイガーフィンサタンプレコ

かね○いなのでトリートメントが必要です(以前トリートメントせずに水槽入れたら酷目にあいましたからね(^^;))

写真はどちらもトリートメント前のものです。


今回は60センチ熱帯魚水槽に入居願います。

どちらも元気そうなのでひとまず安心しました。




あ、浄水器はというと、売り切れだったので取り寄せしてもらいました(^^)

RO水にするには更にこれも必要なんですが


高いので今回は見送りです(T_T)

とりあえずカルキ抜きはしなくてよくなります。








さて、新しいプレコたちが入る60センチ水槽には、グッピーのペアがいるんですが

メスのお腹がここ数週間でかなり大きくなってきました。

今日観察しているとお尻の辺りからなんか黒っぽいものが・・・

ヤバい!稚魚が生まれる(*>ω<)

と思って急いでサテライトに隔離しました

100502グッピー01

そして生まれるかしばらく見ていたら・・・

お尻からついに!!!・・・(ノ>ω<)













ウンチが(^^;)
100502グッピー05




ウンチかいっ!



まぁ、そろそろ生まれるには違いないと思うので、このまま出産を待つ事にします






それでは!

にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<しながわ水族館へ行ってきました(前編) | ホームへ | 泳ぐプラナリア。。゛(ノ>ω>>
コメント
コメントをどうぞ
今晩は~♪
御訪問有難うございます。

マーフィード浄水器買ったのですね~♪
ROは買わない方が良いです。
えび飼育するには不向きです。
後で色々な添加物(Ca・Mg・ミネラル等を入れないと・・・。)
を入れないと駄目なので。

グッピーの稚魚見れると思って・・・。

ウンチ・・↓
笑わせていただきましたゎ~♪
【2010/05/02 23:47】 | kenji8583 #3plmo0KI | [edit]
こんばんは!

かねだい!
横須賀店は出張の帰りによくよります。っていっても年2回ほど。
ここ2年ほどはいっていないけど、広告で、セールの品物欲しくなったりしますね。


って、ブログ感じ変わって見やすくなりました。前のやつはちょっと・・・

浄水器は同じやつ持ってます。
用品をあらって、すぐにエビ水槽に
入れるのに便利です。
【2010/05/03 00:28】 | アクア #- | [edit]
>kenji8583さん
ROは必要ないですか
水道水の中には通常測る水質以外にも有害物が含まれている可能性もあるかと思ってゆくゆくはと思ってたんですが・・・(^_^;)
まぁ今のところROキットはかなり高いのでエビが順調なら導入しないかな。

>アクアさん
横須賀店ですか。横須賀店はまだ行った事ないですねぇ。かねだいも店によって結構雰囲気違います。
私はセール品に釣られて、つい行ってしまいます(^_^;)
【2010/05/03 15:46】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/101-f20ed88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
