タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

60センチ水槽を立ち上げてます

2009.08.11(02:54) 10

なんだか、台風が近づいてきてるみたいですね(ちなみに私の家は栃木です)
被害に遭われてる方には申し訳ないのですが、台風が来るとなんとなくわくわくするのは私だけでしょうか?

それはさておき、昨日からやっと重い腰を上げて60センチ水槽を立ち上げ始めました。

09081060センチ水槽立上

なんかエアチューブとかコードとかぐちゃぐちゃで見づらくてすいません。

ホームセンターで買ってきたパイプラックの一番下段に設置したんですが、
失敗しました。
水槽の高さが高いので、棚との隙間に腕が1本ギリギリ入るか入らないか
狭すぎてメンテが非常に厳しいって事がわかってしまいました。
それでも他におき場所がないので、このまま続行です(^^;)

この水槽には、30センチ水槽2つで飼っていたレッドファントムテトラとグローライトテトラ、
トランスルーセントグラスキャット、らんちゅう、ネオンテトラ、グッピーをまとめて
入れちゃう予定です。これでも今よりは広くなるからお魚達許してね!

そして空いた30センチ水槽2つは・・・エビ用に!!



水槽設置の合間に、水草を入れていたバケツ(水草は光量が少なすぎたのか全滅)を
掃除しました。

そこでかなりデカく育ったスネールを発見!色も焦げ茶色で渋い( ̄ー ̄
090809スネール
ブラックラムズホーンとか言って殖やそうかな(^^;)



では今日のエビちゃんです

スラウェシ水槽のシュリンプたち
090809スラウェシ
サンゴ石についたコケ?をツマツマ!稚エビ達も順調に育っています

こちらはゴールデンアイ水槽の稚エビ
090808ゴールデンアイ稚エビ
上に写ってる巨大なのが大人のゴールデンアイです。
その下にタブレットフードの食いかけがあって、その左端の方にちょこんと
乗っかってるのが稚エビです。完全に色はクリアーですね(^^;)

次はゴールデンアイ水槽(以前スラウェシを飼っていました)に紛れ込んでいた
ホワイトグローブの稚エビです
090809スラウェシ2
ずいぶん大きく成長しました。
なぜか竹炭ハウスが好きでいつもここでツマツマやってます。

なぜか調子がいいスラウェシシュリンプ達!

しかし、うちではレッドビーたちの爆殖はまだのようです(T_T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<ショック(×_×)、インペとキンペコが★に | ホームへ | スラウェシブルーテールが★に!(。>0<。)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/10-651e2dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
