タイトル画像


--.--.--(--:--)


エビと熱帯魚と気まぐれ日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

東武動物公園潜入リポート(またまた長いです)

2010.05.23(22:57) 109

こんばんは!

今日は雨でしたが、ハイブリッドレジャーランド東武動物公園に行ってみましたよ(^^)

またまた写真が多いので重くなってすいません。



まずは電車で東武伊勢崎線の東武動物公園駅に!
100523-01東武動物公園駅

駅から10分ちょっと歩くと、見えてきました。

東側ゲート
100523-2東武動物公園東ゲート

さすがに雨なのでほとんど人がいませんね(^^;)

チケット売り場で入場券を買って中へ!

大人1500円

100523-02カバ銅像


入ってすぐのところにカバの銅像がありました。

東ゲートの方にはレジャー施設が集中しています。


観覧車や
100523-3観覧車

ジェットコースターなど
100523-4ジェットコースター

他にメリーゴーランドやらミニ3Dシアターみたいなのもありました。




そして、のんびり15分くらい歩いたでしょうか!?

やっと動物たちが見えてきました。

まずはバク
100523-05バク

アライグマ
100523-06アライグマ

プレーリードッグ
100523-07プレーリードッグ

ラクダ
100523-08ラクダ

熱帯の名前のわからない鳥(^^;)
100523-09鳥


ワニガメ
100523-10ワニガメ


そして今度はワニ(メガネカイマンだったかな?)
100523-11メガネカイマン



そしておサルコーナーへ!

マントヒヒ
100523-12マントヒヒ

寒いのでみんなで固まっています

次はマンドリル
100523-13マンドリル

他にもいろんなサルがいましたよ。



そして



ペンギンです
100523-14ペンギン1

100523-14ペンギン2

こいつは水の噴出し口に向ってひたすら泳いでいました(笑)
100523-14ペンギン4

ペンギンって面白いですねぇ!飼ってみたいなぁ。



次に見えてきたのは
100523-17レッサーパンダ1

小熊猫

レッサーパンダです(^ω^)

100523-17レッサーパンダ2
仲間の毛づくろいをしてます。

こちらはアップ
100523-17レッサーパンダ3

可愛いですねー


そして更に歩いていくと乗馬コーナーやらタヌキやキツネにタンチョウなど

日本の動物たちがいました(写真はカット)


動物ふれあいコーナーに行くと

ウサギを抱かせてもらいましたよ。
100523-20ウサギ2


他にはもちろんゾウもいます
100523-22ゾウ1


そしてついに東武動物公園の目玉

ホワイトタイガーです。
100523-23ホワイトタイガー2

100523-23ホワイトタイガー5

他にも定番のライオンや
100523-24ライオン1

サイ
100523-28サイ1

キリン
100523-29キリン

シマウマ
100523-30シマウマ1

雨なのでみんな屋根の下にいますね



こんな感じで一通り見終わりました。のんびり回って3~4時間くらいですかね。

遊園地コーナーも堪能すれば1日楽しめますよ!

園内にはこんなのも走ってます。
100523-31汽車



そして家路につきました。

帰りにいた犬(^□^)
100523-32犬



あ、このまま帰るのももったいないのでここにも寄ってきましたよ。
100523-32トロピカルゾーン

トロピカルゾーン越谷本店
100523-33トロピカルゾーン

店内はエビ水槽が100本近くあったでしょうか!?もしかして関東で1番多いんじゃない?

レッドビーがほとんどでしたが、ブラックシャドーやレッドシャドーなど

目の保養をさせてもらいました(^^;)

記念にミクロソリウムsp.オーストラリアってのを買ってきました



まだまだ写真はたくさん撮ってきたんですが、全部載せてたらこの倍以上になるので

割愛しました。

見るのにかなり重いんだろうなぁ。どうもすいませんね。今書いてるだけでかなり重いし(^^;)


それではまた!!(。-ρ-。)ノ




★の記録

5/21 なしO(≧▽≦)O
5/22 スラウェシシュリンプ1匹
5/23 スラウェシシュリンプ1匹

スラウェシの赤系のシュリンプがだんだん減っています(T_T)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エビと熱帯魚と気まぐれ日記



<<熱帯魚水槽に変なものが・・・ | ホームへ | 無題>>
コメント
こんばんは
越谷ですか~ 会社が日暮里にあるので今度行って見ようかな~。
ポチッ♪
【2010/05/23 23:09】 | toshi #ulYx6Mu6 | [edit]
ホワイトタイガーカッコイイですね

白い毛並みが何ともいえない^^

帰りにいた犬ww

何とも言えない顔してます(笑)
【2010/05/25 05:04】 | えび若丸 #- | [edit]
>toshiさん
会社が日暮里なんですか!
だったら結構越谷近いですねぇ!
伊勢崎線沿線にはビーボックスアクアリウムやかねだい草加店なんかもあってアクアショップ巡りにはなかなかいいと思いますよ。駅から少し遠いですが(^^;)

>えび若丸さん
ホワイトタイガーは思ったよりもホワイトでかっこよかったです。
最後の犬は最初東武動物公園に向う時もこの場所にいたのですが、私が寄っていくとゆっくり逃げ出してしまったんですが、帰りにまた同じ場所にいました(笑)なんか怯えさせちゃったみたいで、警戒してます(^^;)
【2010/05/26 22:41】 | ウルトラゾーン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquashrimp.blog47.fc2.com/tb.php/109-72bfe505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
